Top
横浜市イギリス館

a0275527_073459.jpg


横浜の港周辺とか、山手地区とかに撮影に行ってみたいなーと
ずっと思っておりました。

私元々は川崎生まれでして、横浜市にも三年間住んでた事があるのですが、
それは小学生の頃の話。

10歳からはずっと東京で、今は横浜市に住んでますが、
その前の25年間は渋谷区に住んでました。

なので、電車で横浜あたりに行くとなると、どこへどう行けばいいのか
全然わからず、なかなかお出かけもできずにいました。

いずれ都心に戻ろうと思っているので、ハマっ子である今のうちに
少しは横浜にも詳しくなろうと思ってネットで調べて行ってみました。

a0275527_07598.jpg



a0275527_075495.jpg



今日は夜から雨っていう予報だったのに、結構早くからポツリポツリと。

でもこんな日はきっと空いているだろうと思ってね。
撮影日和ですよん(笑)


a0275527_072832.jpg


このイギリス館は東横線の終点「元町・中華街駅」下車徒歩7分。

港の見える丘公園の横の谷戸坂(結構急な坂)を登って左にあります。

a0275527_081496.jpg


嬉しい【入館料無料】(笑)

私ちょっと期待し過ぎちゃったかなー
旧岩崎邸庭園と比べちゃダメだったかなー あはは。

それでも今日の写真にあるように、ドアとかライトとか、
ツボなものもありましたよ。

a0275527_074570.jpg




a0275527_08319.jpg


例の如く続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-01 23:59 | おでかけ | Comments(2)
Commented by rocco* at 2012-07-02 20:57 x
TOMOKOさん、こんばんは(^-^)
ご無沙汰してました^^;
横浜山手地区、素敵ですね♪
私も近くに住んでいながら、まったく行ったことないです^^;
そういえば、ここはイベントとかに借りることができるんですよね*
TOMOKOさんに、素敵なイベント開催してほしいです(^-^)
Commented by tomoko8823 at 2012-07-02 22:49
rocco*さんへ

こんばんはー お久しぶりです~
ブログを見てくださって嬉しいです♪

いつでも行けると思うとなかなか足が向かなかったりするんですよね。

そうそう、展示会とかできるんですよね。
昨日ももうひとつの洋館でやってましたよ。

私もイベントの事を考えたのですが(やっぱ考えてたんだw)
ギャラリースペースは決まっているので、
ちょっとねお部屋が狭いかなー

個展をやるにはとっても良いと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜市イギリス館2 | ページトップ | 小雨の中お散歩撮影 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin