Top
港の見える丘公園と大佛次郎記念館

イギリス館を後にしてローズガーデンや港の見える丘公園をのんびり歩きました。

a0275527_23131270.jpg



バラはそろそろ終わりの頃ですが、また秋になったら満開状態を見れるのかな。

a0275527_23131515.jpg



楽しみだったのはまずここー

a0275527_23133276.jpg

おおおーーー 懐かしー うん十年ぶりだと思う。

たぶんこれ昔のまんまよね?


ここから見える景色がコレ。

a0275527_23133825.jpg


ぎゃー 懐かし過ぎるーーー♪

・・・・って~ このつまんない画像を見て盛り上がってるのは私だけよね(笑)

この風景が一番、「故郷に帰ってきたー」っていう気持ちになります。

海の近くに住んでいた訳ではないのですが、
遠足とか、両親に連れられてお出かけした時とかの印象が
強く残っているんでしょうね。

遠くに見える貨物船とか、クレーンとかが見えるともうテンションあがります^^



皆さんにはつまんないお話&画像だと思うので、
ここでお花の画像を挟みましょう(笑)

a0275527_23135786.jpg




話は元に戻って・・・

先ほどの展望台から左を見るとー

おなじみマリンタワーと氷川丸。

a0275527_23135849.jpg

ひゃー こっちも懐かしーーー (T▽T)



本当に懐かしくって楽しかったわ~♪

今度は港の方に行ってみようかな。



そしてこのエリアに隣接しているのが大佛次郎記念館。

a0275527_23141618.jpg



入ってみようかと思ったら入館料が200円くらいだったかな?

なので入らず・・・(せこい! 笑)

a0275527_23141578.jpg



大佛次郎さんは愛猫家だったそうで、ネコちゃんがね^^

a0275527_23143359.jpg


そしてまだまだ続く。。。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-07-03 23:33 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山手111番館 | ページトップ | 横浜市イギリス館2 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin