Top
神楽坂お散歩フォト4 甘味処編

この日神楽坂に着いてから、この街に住んでいる学生時代のお友達に連絡してみました。

a0275527_0281612.jpg



連絡がついて、会いたいって言ってくれたので、毘沙門天で待ち合わせ。

甘いもの屋さんか、ケーキ屋さんでお茶したいわーってリクエストしたのね。

でもメイン通りの甘味処は外まで行列。

やっぱみんな考える事は同じなのよね(笑)


そしたらお友達のKちゃんが、
「入った事ないけど、昔からあるお店があるからそこに行ってみる?」ってんで、
神楽坂駅方向に歩いていきました。


路地を入ったこのお店。

a0275527_02814100.jpg


小さなお店なんですが・・・ 席が空いているのに、器が出たまま。

おかみさんが言うには、店員さんがお休みしちゃってひとりでやってたんですって。
で、大繁盛だったようで、器を洗う暇もなく、お客様をお断りしていたのだそうです。

私たちが入った時には、すこし落ち着き始めていたので、
時間かかってもいいので・・・ってお伝えして席に着いたのですよ。


オーダーしたのは・・・・・

やっぱこれでしょ。 クリあん(笑)

*今ここからはスマホ画像です。
a0275527_0281113.jpg



フルーツたっぷり♪

またまたおかみさん曰く、午前中からずーーーーーーーっと、
オーダーがみんな「クリームあんみつ」なんだって(笑)

これもまたみんな同じ気分なのね。

「和」を感じる街に来たら、甘味処に入ってクリームあんみつを食べる・・・っと。

a0275527_028922.jpg


ここのおかみさん、おしゃべり好きで面白かったです^^

何よりもーーー ウン十年ぶりにKちゃんに会えたので嬉しかったー
そりゃもう積もる話だらけって訳よ。

Kちゃん相変わらず清楚で可愛かったわ♪
今もバリバリのキャリアウーマンです。

また会おうね~~♪

帰りは神楽坂駅から帰りました。

a0275527_028639.jpg
って~ この画像いる?(笑)

神楽坂レポおしまい・・・


ちなみに神楽坂マップは、これがおすすめ⇒ こちら



イベント専用ブログ「Grass Field Art Exhibition」にて、
12月1日の第2回 オンナノコのHandmade雑貨展
の作家さんたちの自己紹介とイベント用作品の紹介が始まっています。

是非見てくださいね~♪

--------------------------------------------------------
自由ヶ丘で手作り展を開催します☆

第2回 オンナノコのHandmade雑貨展
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2012年12月1日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

a0275527_0405618.jpg

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2012-11-15 23:59 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コリウスの花 | ページトップ | 神楽坂お散歩フォト3 近隣編 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin