Top
SHOT NOTE


次女が「これもらったけど使わないからあげる」ってくれました。

KING JIMさんのSHOT NOTE

a0275527_2228339.gif


手書きメモをデジタル化できるノートです。



わかりにくいけど透明なケース付き。

a0275527_22283081.jpg




書いたものをデジタル化する必要性は今のところ私には無いです。

でも、ビジネス以外でもアイディア次第でいろいろ使えるかもです。


これの一番すごなと思ったのが、スマホでメモを写真撮ったら、
それを真上から撮ったように補正してくれるって事です。

(専用アプリをダウンロードする必要があります)


部屋の中で真上から撮ろうとすると、影になったりしますよね。
なので手前から撮ると、手前が幅広に、奥が細く写っちゃいますね。
THE 遠近法!みたいな(笑)

SHOT NOTE は、それを自動補正してくれるそうなんです。


このノートはA5ですが、この上に乗る大きさのもので、
小物とか作品とか真上から撮って記録したいものがあれば、
キレイに画像を残せるって事になるかもです。

要するに、「スキャナー」的使い方ができるって事かなと。


「じゃあ、その紙一枚あればいいんですけど・・・」

ですね。で、予想通り、これを手作りされてる方がたくさんいらっしゃいまして・・・

「SHOT NOTE 自作」とかで検索すると出てきます。
ダウンロードできるようにされてる方もいらっしゃいます。


大きなお世話とは思いますが・・・
大変な研究費をかけて完成した製品だと思いますので、
買ってあげてください。300円くらいだから。あはは。


インデックスが一枚付いてました。

a0275527_22282068.jpg


最初ね、このノートを使って1日1ページ日記をやろうかなと思ったりもしたのです。
SHOT NOTEでというより、ファイルを買ってきて、普通のレフィルでいいから。

好きなだけ増やせるし、自由度MAXですよね。

ただ、「日付が入っている手帳」の方が書きたい気持ちになるかなと思ったので
EDITとほぼ日にしました。

その時の気分ですよね。
こういうファイルを手帳代わりにしてた時代もありましたし。

あ、システム手帳はもちろん持ってましたよ。システム手帳世代(? 笑)
今も常に置いてあります^^




~~ 今日の会社おやつ ~~


今日配給されたのはー またまたローソンのあんこギッフェリ。

a0275527_22281814.jpg


美味しいんですけど、写真に撮ると微妙です(笑)

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-06 22:59 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< EDIT デイリー(1/27~28) | ページトップ | ほぼ日手帳 デイリー(1/29... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin