Top
おすすめのリムーバー(ホッチキス用)

一般家庭では、ホッチキスの針を取り外すなんて事は、
一年の間に数回あるか無いかだと思います。

なのでほとんど買う必要は無いと思うのですがー
一応おすすめをご紹介しておきますね。

私は自宅ではこれを使ってます。

a0275527_2331455.jpg


普段は使う事ないのですが、税理士だった父の手伝いで、
自宅で記帳代行したりしてた時に、リムーバーあると便利だなって思って買いました。


今は、フリーマガジンのホッチキスの針を取る時に使ってます^^

a0275527_233935.jpg


OLさんにはお馴染みの文具ですが、使った事の無い方の為に・・・

これね、見た目以上、想像以上に簡単に取れるんですよ~



むかーし昔は、こんなリムーバーがありました。

a0275527_233087.jpg


今はもう売ってないんじゃないかな? どおかな?


裏側はこうなってるんです。

a0275527_2325863.jpg




まず二本の角みたいなのをホッチキスの針の下に滑り込ませるんです。

a0275527_2325668.jpg


それで・・・ ひとりじゃ写真に撮れなかったんですが、
注射を打つ時みたいに動かして先端部分を針に引っ掛けて引き抜く感じで使います。

が、最初に二本の角をホッチキスの針の下に入れるのが、結構大変なんです。
ぶっちゃけ時間ばかりかかっちゃうし、そのうち紙も傷んできちゃって・・・


すごく考えられた道具だと思うのですが、現在のリムーバーの形をみると、
こんなシンプルな形の方が使い易かった・・・っていうオチ?(笑)

ぶっちゃけ、昔のリムーバーを使うよりも、
ホッチキスの後ろについてる部分で引き抜いた方が楽です(爆)


更に使い易いのはこれです。

a0275527_2324157.jpg



会社で使ってるリムーバーです。

大きな違いは、先の方が上に持ちあがるように曲がって?るんです。

a0275527_2323973.jpg



これは留めてあるホッチキスの針の下にぐっと入れる時に、
とっても使い易いのです。

a0275527_2323797.jpg


まぁ、普通は自宅には必要ないと思いますけどね。

私はね、ケチらないでこっちのリムーバーを買えば良かったと思ってます・・・


あともうひとつ、画像はないですが、取り外した針をそのまま収納できるように
なっているタイプもあるんです。
針がたまったら、がーっと捨てられるようになってるんです。

でもね、この機能はいらないかなー
途中で詰まったりすることあるしね。

何かとホッチキスを使う機会があり、針を取ったりする事もある・・・
なんていうお宅では、1本あると便利だと思いますよ~

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-02-26 23:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セリアのマステとブロックメモそ... | ページトップ | EDITデイリー(2/17~18) >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin