人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ほぼ日手帳 デイリー(2/22~23)

ほぼ日手帳 デイリー 2月22日、23日

前回のほぼ日のデイリーページがあまりに淋しかったので、
やっぱりそんなんじゃつまんないと思いました(もぉー いったいどうしたいのかっ!)

切り抜いた素材をごそごそしてたら赤いのがやたら目に付いたので、
赤ものばかりを貼りました。

ほぼ日手帳 デイリー(2/22~23)_a0275527_0525346.jpg


やっぱり賑やかな方が見返した時に楽しいな。


ほぼ日は、時刻が書いてあって、時間単位のスケジュール管理ができるようになってます。
でも私は過去においてもこれを活用したことはありません。

だってー 平日なんかほとんどのスペースが「仕事」だし、
帰宅してからは夕飯の支度、夕飯、洗濯、お風呂、ブログ・・・おしまい。
それ以外の事はできないって感じなので、書くまでもないんです。

でも休日となると話は別。
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ、あれもしたいし、
あそこにも行きたい!なんて頭がいっぱいになっちゃって、
結局どれもが中途半端になりがちなんです。

なのでー

右側のページ、23日の土曜日に急に思い立って、
その時間に何をしていたのかを書いてみました。

時間を無駄に使ってるなーとか、短時間に結構いろいろがんばってやったなーとか、
気が付く事があるものなんですね。

時間を上手に使っていらっしゃる方は、
タイムマネージメントができてるんだろうな。


私離婚した後に、自分をぎっちぎちに管理し過ぎて、
疲れ果てちゃった時期があるんです。(やる事が極端なんだよ!)

なので自分の気分には逆らわない事に決めてしまって・・・

そのせいか、ここ数年かな、いろんな事を決める時に、
なかなか結論を出せなかったり、無駄に迷ってしまったりが
すごく多くなった気がします。

『歳のせいですな』

『更年期障害の一種じゃない?』

え? そうなんですか? そうなのかー

いや、更年期障害ならいいんですよ。
そのうち治るらしいから。

そうじゃないかもしれないから、気を付けないとって思っているのです。


計画を立てたり管理したりって大事ですよね。
そして、肩の力を抜いたり、自分を自由にしてあげたりも大事。

やっぱりバランスがすっごく大事ですよね。

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベント開催します。来てね~
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
ほぼ日手帳 デイリー(2/22~23)_a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-03-01 08:55 | ほぼ日手帳&EDIT
<< 切り貼り用のちゃっかり無料素材 | ページトップ | 日本の切手もなかなかです >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin