Top
看板が消印!(切手博物館)

昨日の続き~

切手博物館の入り口。
openの看板が消印!☆

a0275527_21352031.jpg





a0275527_21351326.jpg





a0275527_2135939.jpg



博物館の中の説明は割愛させていただきます(えーーー?)


この写真だけね。 昔のポスト!

a0275527_21345734.jpg

(作品と切手以外は撮影OKという事で許可を得て撮影しています)



わー 昔って手書きでしたっけ???

a0275527_21345527.jpg



切手バザールの会場の撮影は自粛しましたー

えっと、この催し、どう説明しましょう。
何しろ初めてきたので・・・・ そっか、こういう感じなんだ・・・
というのが正直な感想。

筋金入りの切手収集家向けなんだろうなとは思ってたんですけど、
やっぱそうでしたよ。

だってね、どのブースも国別やジャンル別に分かれた大量のファイルを並べてらっしゃるのよ。
でね、全部のブースの前に椅子が置いてあるの。
お客様は必ずそこに座って、ゆっくりじっくりファイルを見てお目当ての切手を探すの。
それが定番スタイルみたいですよ。

私、こりゃー素人が来ちゃダメなとこだったなーって思いましたよ(笑)

でもせっかく来たんだし・・・って思って、
使用済みの外国切手をすべて10円で販売しているブースがあったので、
そこで選ぶ事にしました。

西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、ロシア、アフリカ、その他の5冊だったかな?
ぜーーーんぶ見ましたよ。

もぉね、目の体力が限界を超えました(笑)

結構買っちゃったなーと思ったけど、34枚でした。
なんだ、もっと買えば良かった。

たくさんの切手の中から選ぶのって、迷い始めるとキリないですね。

「アンティーク風なデザインがいいな」
「あ、これ色がキレイ・・・ちょっとポップかな」
「アメリカンポップな感じだな。まいいっか」
「あ、これ大阪万博の記念切手!外国でも参加した国は記念切手発行するんだー」
「いやいや、万博の切手は要らないよ」
「飛行機の図案少ないなー あ、ロケット!」
「いやいや、宇宙開発の切手も要らないよ」
「わーこのデザイン面白い♪ 近代アートって感じだなー」
「ん? アンティーク風の切手が欲しいってーのはどうした?」

って感じでね、どんどん訳わかんなくなっちゃうのよねぇ・・・

先日の記事にも書いたんですけど、ハマる気持ちもわかりますよ。
切手って、ちっちゃいけど一枚一枚がアートだもの。

収集家のみなさんはそれぞれ楽しみ方が違うでしょうね。
珍しいもの、曰くつき?の物がお好きな方もいらっしゃるのかな~

私はハマらないぞっ!と固く決断しながら会場を後にしたのでしたー

疲れたけど選ぶの楽しかったです♪

a0275527_21345157.jpg


駅に戻ったら・・・

あ、パンフレットもらうの忘れたー_| ̄|〇|||

どうしよう・・・ 別にいいっか・・・
でもやっぱ手帳に貼りたいし。
だって今1日1ページ手帳にハマってるからね(笑)

a0275527_21414578.jpg




この道を通って・・・

a0275527_21344895.jpg




今日の写真は色が無いなーと思ってスマホでお花撮ったり・・・

a0275527_21414158.jpg




パンフもらってまた駅に戻って・・・・

鉄子じゃないけど、電車撮ったり。

a0275527_21344568.jpg




可愛いステンドグラスを撮ったり・・・

a0275527_21344387.jpg


って~ これ、公衆トイレの上の方にはめ込まれてるのよね。
公衆トイレにステンドグラスとは!さすが目白!^^



そして本日二回目のアイスコーヒー(笑)

a0275527_21343794.jpg






次は渋谷へ向かいました~

a0275527_21343546.jpg


続く・・・

--------------------------------------------------------

自由が丘でイベント開催します。是非いらしてくださいね☆
↓↓↓
第4回 自由が丘 手作り雑貨展
a0275527_163768.jpg

2013年4月20日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-03-03 22:43 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほぼ日手帳 デイリー(2/24... | ページトップ | EDIT デイリー(1/21~26) >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin