Top
ダイソーのファイルで紙モノ整理

手帳日記用の紙素材が増えてきて、どう整理しようかなーと思ってました。

ファイルにきちんと整理されてる方もいらっしゃる訳ですよ。

面倒臭がり屋の私にはそういうの無理だわーって思ってたのです。
だってしまうのも出すのも面倒臭そうだもん。

今までは大き目のものはクリアファイルに。
切抜きしたものは、その大きさによって箱にばさっと入れてました。

でもねー 増えてくると、せっかく持っている素材の事を忘れちゃったりするのね。

なのでー ファイルを買ってみました。

a0275527_026078.jpg


ファイルもあれこれ迷っていたのですが(文具メーカーのやつ)
すぐにメゲてしまう気もしたので(笑)ダイソーさんで三種類のファイルを買いました。



まだ切り抜いてない素材はA4のクリアブックに。

a0275527_0255988.jpg

ところどころ切り抜いてますけどね(笑)



見てるだけで楽しいのよね。ファイルにして良かった♪

a0275527_0255737.jpg


ファイリングしたのはGWの頃だったのですが、
珍しく・・・ 今も便利に使っております。


小さい素材は、トレーディングカードを保管するためのファイルに入れました。

a0275527_0255569.jpg


これね、元々は紙が挟みこまれていません。
紙を入れないと、反対側の素材の裏が目立ってしまって、わかりにくいんです。

とういう訳で、あたしゃーコピー用紙をせっせとこの大きさに切りましたよ。
頑張りましたー

まだお試し使用中って事で、付箋をインデックス代わりに使ってます。



むにゅさんからいただいた素材のページもあるよ~

a0275527_0255370.jpg



--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-05-30 08:54 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by こまちノお母さん at 2013-05-30 14:36 x
こんにちは。
A4ファイルに入ってる素材は、素材集か何かですか(●´∀`●)?
ステキ(*´Д`*)。

私は片付けられない女ですので、溢れ出る紙モノを、どうにかせねばと思ってます。…思ってるだけですけど(゚Д゚;)。
100均にはいろいろなファイルがあって便利ですよね。でも、別のものまで買ってしまうので、また物が増えていくばかり(T_T)。
Commented by むにゅ at 2013-05-30 18:43 x
わーい、私のページがある~ ヾ(*´∀`*)ノ
しかも付箋にも名前が書いてある~ww

私の素材、全然大事にされてないから、こんな風に保存してもらえてさぞ喜んでいることでしょう (*´∇`*)
うちの素材はときどき反乱を起こして床に散らばりますww
Commented by tomoko8823 at 2013-05-30 22:59
こまちノお母さんへ

そうですそうです。A4の方は素材集をプリントしたものです。
私もね、めちゃめちゃ片付けられない女っす。
面倒でねえ・・・

別のものまで買ってしまうからまた物が増える・・・
わかります~^^
Commented by tomoko8823 at 2013-05-30 23:06
むにゅさんへ

わー見てくださってありがとうございます^^
使うのもったいないけど、使わないともったいないので、
使わせていただきますね。

見てるだけでも楽しくって嬉しくって~♪
手作り素材、本当にありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< EDIT デイリー 5月5日~28日 | ページトップ | ほぼ日手帳 デイリー 5月19... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin