Top
最近気になるポスクロ


ジメジメしてた土日でしたが、今日は午後からお日様も出ました。

ちょっとお買い物へ。

a0275527_21353286.jpg






近所にアジサイがいっぱい咲いてるとこがあるのでスマホでパシャパシャ。

a0275527_21353053.jpg






a0275527_21352819.jpg






a0275527_21352788.jpg


最近ポスクロ(ポストクロッシング)が気になって仕方ありません。
むにゅさんのせいですよっ!(笑)


気になるならやってみればいいんですが、
思い止まってしまう理由もあって。

1.時間が無い

2.英訳、和訳が面倒 (しっかりしてー! 英文科卒ーー!!笑)

3.字が下手なのでテンション下がる(あはは)



気になる理由としては・・・

1.海外のお手紙好きさんから切手が貼られて届くなんて最高!

2.世代的に昔は手紙をいっぱい書いてたし。

3.部屋に飾る程ポストカードが好き。外国の切手も気になる。

4.相手の方のお好みのカードを選ぶのが楽しそう。
(逆に困る事もあるらしいんですが・・・)

5.なんといっても、日本の魅力を世界の人に知ってもらえるのが嬉しい!


そんなこんなで、やりたくなってしまってるんですけど、
今のとこはストップ掛けてます。

今日はお買い物ついでに?伊東屋さんとか回って、
気が済むまでポストカード見ちゃった。

TOMOKOさん、気は済みましたか?(笑)


a0275527_21352117.jpg





a0275527_213517100.jpg


--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-06-16 21:58 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by むにゅ at 2013-06-16 22:09 x
TOMOKOさん、始めチャ・イ・ナ・YO ヾ(*´∀`*)ノ!! ←悪魔のささやきww
「時間がない」以外の理由は何とかなるので、そこさえクリアした時はぜひぜひ! 何と言っても、私、入学してから「モグリ」とののしられ後悔し続けた4年を過ごして英文科卒ですからっwww!TOMOKOさんも英文科だったとは!!チョムスキー習ったw??
Commented by tomoko8823 at 2013-06-16 23:45
むにゅさんへ

あ、小悪魔参上!(笑)
むにゅさんも英文科卒なんですね!
お若いから大丈夫ですよ。
私なんかとーいとぉーーい昔の話ですからね、
なーんにも覚えておりませんよ(爆)
何々? チョムスキー????
多分知らないわ。世代が違うし。
習ってたとしても忘れとるw

わーん、どうしようかなー
気になるなー(悩)
Commented by うめ at 2013-06-17 00:35 x
はじめまして^^
こんばんはー
むにゅさんのブログでお見かけして、TOMOKOさんのことがずっと気になっていました//
TOMOKOさんの都会のスタイリッシュさが…素敵すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

ポスクロいいですね~
同じくむにゅさんの記事で心がゆれてます笑
時間と頭が欲しい…!
Commented by tomoko8823 at 2013-06-17 00:52
うめさんへ

初めまして! コメントありがとうございます!
ええ? 私の事が気になってくださってたのですか?
ひゃー 嬉し恥ずかしです~ デレデレ

何々?「都会のスタイリッシュさ」???
そんな事言ってくださるのうめさんだけよ~
確かに都会的なスタイリッシュなテイストは大好きだし、
目指したいとこですが、わ、私なんて全然ですよ。

ですよねー ポスクロ、心が揺れますよねー
どうしよう・・・ どうしましょう、うめさんっ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほぼ日手帳 デイリー 6月8日、9日 | ページトップ | ほぼ日手帳 デイリー 6月6日、7日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin