Top
ポストカード文通のSNS 参加者募集中です
【2017年2月19日 更新】

2013年7月20日*ゆるポス* ~国内ポストカード文通 ~
というSNSを作りました。(2017年2月現在、メンバーは91名です)

ゆるーくポストカード文通をしたい方でペンパルさんをお探しの方は
是非ご参加くださいね。
ただですね、住所を教え合うという事がありますので、招待制にしております。

私、または現時点でメンバーになられている方にコンタクトを取っていただき、
住所等をお書きの上、参加したい旨をメールでお伝えください。

郵便物が間違いなく届いた方のみ招待状(メール)を送る事にしています。


私にご連絡くださった場合は、まず郵便物が無事届くかの確認カードを郵送させていただきます。
私の住所をお伝えするだけの簡単なハガキです。

私のカードが届いたら、お手数ですがメールでご連絡ください。
SNSの招待状をメールで送ります。
入会退会はご自由になさってくださいね。


私にはカードを送る必要はありません。
(私個人はペンパルさんがたくさんいらっしゃるので)


★ブログをお持ちのペンパルさんへ
私が皆様のブログにお邪魔して、
「他の方にはカード送ってるのに私には送ってくれない」
なーんてチェックしたりする事は一切ありません。
それどころかなかなかお邪魔できなくてすみません。
とにかく自由にゆるく楽しくよろしくお願い致しますね^^



以下の内容をご理解、ご了解の上、メールくださいね。
↓↓↓

********************************************

2013年7月7日

国内でポストカード文通しませんか~?

文通と言っても、超、超、超~お気軽な感じで、
自由度高くやり取りしてくださる方を募集中です。


「急にお手紙書いたりしたくなる時があるけど、突然昔の友達に送ってもびっくりされちゃう。
でも誰かに送りたいなー」

「昔買ったポストカードとか切手とか、こういうの使うと失礼かな?」

「カフェに置いてあるポストカードでささっと書いて出したりしてみたいな。」

「久しぶりに絵ハガキを送ってみたいけど、それ以降は出せるかわからないわ。」

「二回目以降は半年先かも・・・」

ぜーんぜん問題ありません!
むしろこういうゆるい感じが大歓迎です。
(私もいつ気分がフェイドアウトするか・・・)


『ポストカード送り合いっこしても良いですよ^^』 という心優しい方は、moreをクリックしてくださいね。
↓↓↓
ゆくゆく輪が広がるといいなーと思うので、いろいろ決めさせてください。
(追記:SNS作りました)

ペンパルさんの条件は、
・女性である事
・常識ある大人である事
・ポストカードは何でもいいよー(adカード、手作りカード等を含む)という方。
・「もしお持ちなら、こういうカードを送って欲しい」という希望はお知らせくださいね。
・ブログでご紹介する事を了解してくださる方。
 (宛名と文章面もご紹介する場合は、文字・消印の地名は隠します)
・ビジネス・宗教等の勧誘に利用しない事

誰だって、「全然返事が書けない」 「お手紙どころじゃない」なんて状態になる事があります。
お互いに大きな心で許し合いましょう。


自由度を守る為に送るタイミングをこのように決めさせてください。

・送りたい時に送る。

 「届いたら返事を送る」 のではなく、送りたかったら続けて何枚でも送る。
 返事がすごく遅くても1枚しか来なくても気にしない。
 気分が乗らなかったら、送らない。
 自然消滅もアリ。気にしない。
 

細かい事を気にしないでのんびりやり取りできる方、メールくださいね~
babypinkvividpink★yahoo.co.jp
★を@に替えて以下の内容を明記して送ってください。

1 お名前(ご本名)
2 郵便番号 住所
3 ブログかHPをお持ちの方はサイト名とURL
4 ハンドルネーム(ネット上のニックネームです。ブログではこのお名前でご紹介します)
5 好きなカード。好きな物、モチーフ、好きな事、好きな芸能人、趣味等々
6 送って欲しくないカード。嫌いな物等。

以上です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

*ワタクシTOMOKOは2016年5月に引っ越ししました。
お久しぶりにカードをくださる方はメールでご連絡くださいね。

私が好きなカード(2015年9月21日更新)

1.一番嬉しいのは手作りのコラージュカードです。
 画用紙等でオールハンドメイドカードなんて超嬉しいです!
 私が好きなスピッツ、SMAP、ラルクの切抜きが貼られてたりしたらとっても喜びます♪
 ウケ狙い的でもOKです。
 イラストも嬉しいです。

手作りカードの注意点
A.ハガキは国内では重さで送料が変わります。
  6グラムを超えると定型で25グラム以下で82円です。(封書と同じ扱い)

B.手作りの場合、上部真ん中に「POST CARD」または
  「郵便はがき」と明記してください。
  書いてないと料金が変わるそうです。(82円?)

C.角が丸くカットされているものも、厳密には定型外になります。
  50g以下で120円。

*ただし、ぶっちゃけ上記の事をやらかしても今のところ52円で届いてます。


2.キレイ、お洒落、可愛い、又はカッコいい系のイラストカード

3.できれば・・・一般的なお店で売ってないカード
 (現在お店で売られているカードは既に見飽きてしまいました・・・)


5.好きなモチーフ等

 ・エッフェル塔、ウサギ、ハート、スイーツ、お花、コーヒー、カフェ、飛行機、チケットや切手柄、
  ドット柄、イギリス、フランス、アンティーク調でもカラフルなものでも好きです。


キャラものは基本的には好きじゃないです・・・



できれば送らないで欲しいカード:

・ディズニー

  ディズニーランドは好きなんですが・・・ ディズニーキャラは苦手です。
  バンビちゃんだけは好きです。ダッフィーも可愛いですね。


絶対に送らないで欲しいカード:

・英語でいうとsnake
  お願いです。絶対やめてください。マシンガンで撃ちます!(笑)

・グロテスクなもの、アダルト系
  女性が不快に感じない程度の色っぽい感じは好きです。


*いただいた個人情報は他に漏らす事は絶対にありません。
お互いに常識的ルールは守りましょうね^^


※この記事は過去日付でUPしております。

since 7 July 2013

--------------------------------------------------------



Top▲ | by tomoko8823 | 2012-05-14 22:39 | ポストカード国内文通
<< マーガレット | ページトップ | 【ドールとお散歩撮影会 目黒川... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin