Top
自由が丘と熱中症

昨日は暑かったですよねー

お出掛けされた方みなさん、大丈夫でしたか?

私は母と約束していたので自由が丘へ。

30分程早く行ってhands beへ寄ってみました。
伊東屋さんでもそうだったのですが、最近は暑中見舞いのハガキが更に増えて、
ポストカードコーナーが減らされてるんですよねー

なのですぐに出て待ち合わせのカフェモーツアルトへ。

a0275527_9255366.jpg


この時点で、頭がぼぉーーーっとしてました。
自由が丘駅からほんの1分程歩いただけなのに!!!


この「頭がぼぉーーーっと」は夜まで続きました。
気を付けないと!ですよね。



また食材とかいろいろもらいました。

a0275527_9255217.jpg


今回は大丈夫! キャリーバック持っていったから!(笑)



チケットが届いたというので旅行会社へ行って受け取り、
こないだと同じお寿司やさんへ。

a0275527_9253330.jpg




前回は1,000円のランチでも結構美味しかったのですが、
昨日は1,400円の方のランチにしてみました。

a0275527_9253074.jpg


こっちの方が断然美味しかったです(当たり前 笑)

昨日もね、地元のマダムとか、上品な大人ファミリーの方ばかりでした。
kmさん、やっぱここ、間違いないかも!



それにしてもね、「頭がぼぉーーっと」が治らないので、お茶してすぐ帰りました。

a0275527_9252716.jpg




楽しみにしていた展示会があったので、帰りに寄ろうと思っていたのですが、
今回は行けなくて残念!
夜8時か9時?くらいまでぼぉーーーっとしてました。

まさか1分歩いた程度で熱中症っぽくなるなんて思わないですよね。
(日傘さしてます)

今年は去年の二倍でしたっけ?熱中症で倒れたり亡くなられた方が。
ニュース観る度に、なんで早い段階で対策を取らなかったんだ!
って思ってましたが・・・

周りの人たちはもちろん、本人の自覚症状よりも、
かなり早いスピードで悪化していくんだなと実感しました。

お互いに気を付けましょうね~~(>o<)
(単純に歳取ってると鈍いしね。 ううっ)

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-07-07 10:14 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ワイン at 2013-07-07 13:52 x
自由が丘はそんなに暑かったの?梅雨明けして一気に日射しが強くなったんですねー!!熱中症、気をつけてね。人が多い街中では木も少ないしコンクリートが熱せられて余計暑いのかもしれないですね。

お鮨、おいしそう❤とってもリッチな感じだわ~♪
Commented by tomoko8823 at 2013-07-07 21:22
ワインちゃんへ

暑かったですー
電車の中は別に平気な訳じゃない。
で、記事ではカフェに入った頃には・・・って書いたけど、
実際はhands beに入った時にはぼぉーっとし始めてたのよね。
なので待ち合わせにはまだ時間があったんだけど、
すぐにお店を出たのです。
うーん・・・ホント気を付けなくちゃと思いました。

お寿司、美味しいです。
リーズナブルで有難い^^
ま、母が払うんだけどさ(笑)
Commented by km at 2013-07-08 02:16 x
お寿司やさん、やっぱり、行かなきゃねー
Commented by tomoko8823 at 2013-07-08 23:25
kmさんへ

わー 記事見てくださってありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆる~くポストカードを送り合い... | ページトップ | ポストクロッシング send:... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin