Top
国内ポストカード文通 むにゅさんへ

国内ポストカード文通 むにゅさん

27 August 2013

a0275527_050404.jpg


幻想堂さんの「舞茸」のカードです。

確かにドレスのフリルがまいたけになってるー^^

むにゅさんは「きのこ」が大好きなのでこれにしたのですが・・・

『こういうのが欲しい訳じゃなーーーい!!!』

って思っているに違いありません(笑)


ごめんねー きのこのカードを見つけたらゲットしておくからね。



おもて面にはkaeさんからいただいたペパナプのきのこの部分を切り取って貼りました。

a0275527_0503878.jpg


テーマは「お洒落なきのこ狩り」

・・・ってぇ~  どこが?(笑)




今回も切手をよぉーく見てみましょう。

a0275527_0543276.jpg


上は第16回万国郵便大会議記念。
ぐぐりましたところ、1969年発行の喜多川歌麿画「文よむ女」
だそうです。


下もぐぐってみたら、結構わかるもんなのね、
1974年発行の「昔ばなし4集かぐや姫 月へ」
だそうです。

ふ~ん、そうなんだ~
紙モノとして見てるから楽しいけど、コレクションする気はないので、
これ以上は興味の無い私です。

・・・この切手の話題、楽しんでもらえてるんでしょうかね?(笑)


ゆるーく国内ポストカード文通のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-08-29 21:00 | ポストカード国内文通 | Comments(4)
Commented by むにゅ at 2013-08-29 21:16 x
今日!まさに!舞茸たん(勝手に命名w)が届きましたよ~!
擬人化がお家芸のジャパンきのこ的なwww
あんまり自分でこういうカードを買うことってないので、貰って嬉しかったですー (❀ฺ´艸`) とりあえず、お約束でくびれとお胸は凝視しておきましたw
切手珍しいの貼ってくれてありがとー!自分で調べる手間が省けた(笑) 下のはかぐや姫だったのかー!

実はまだ夏休みボケが治らなくて、超だらだら毎日をすごしてます~。早く回復して、お手紙したいー!
Commented by tomoko8823 at 2013-08-29 22:23
むにゅさんへ

よかった! 舞茸たん、届きましたか。
私も胸の谷間は凝視しました(笑)

そそ、「かぐや姫」って書いてなかったらわからないですよねw

むにゅさん、ローーングバケーションだったからねー
私だったら、なかなか社会復帰できないかも(笑)
Commented by ぐれあ at 2013-08-30 05:19 x
切手の話!楽しみですよー\(^o^)/素敵な切手を惜しげもなくΣ(・ω・ノ)ノあたしも切手を色々集めては居るんですがあまりイイのが無いッ!!苦笑
届いた時の反応が楽しみ&ドキドキWW
Commented by tomoko8823 at 2013-08-30 23:17
ぐれあさんへ

そお? 切手の話、楽しんでいただいてます?^^

古い切手で可愛いのがなかなか手に入りませんねぇ
まぁ・・・手に入れる努力をしてる訳じゃないんですが(え゛

今日カードが届きましたよー
カラフルで楽しいカード、ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国内ポストカード文通 Marg... | ページトップ | ほぼ日手帳 デイリー 8月11... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin