人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
国内ポストカード文通 リエさんより

国内ポストカード文通 リエさんより

2 September 2013

国内ポストカード文通 リエさんより_a0275527_11493693.jpg


シンプルなおうちのカードにちょっと厚めの紙で切り貼りしてくださってます。
可愛い♪



おもて面にも~

国内ポストカード文通 リエさんより_a0275527_11493461.jpg


こちらにも厚めの紙で貼ってくださってるので、
両面が立体的で楽しいカードになってます^^

手で持った感じが重かったので、このくらいなら大丈夫なのかなと思って、
量ってみたら、6.5gありました(笑)

6gを超えると80円になっちゃうのです。
(定型郵便物の扱いになるようです)

はがきのサイズ・重さについてはこちら⇒

でも、料金超過の紙は貼られてなかったので、このまま無事に届いてます。
ラッキ~♪(笑)

あ! そうそう! ゆるポスの説明にも書いたと思いますが・・・

はがきは、「郵便はがき」とか「POST CARD」とかって書いてないと、
厳密にはこれも定型郵便物扱いとなって、80円になってしまうのだそうです。

でね、昨日投函したカード二枚にpost cardって書くのを忘れてしまったのですっ!
ごめんなさい!!!

たぶん見逃してもらえるとは思うのですが、万が一追加料金を取られたら
ご連絡くださいね。切手を送ります。

今までのカードでもそのような事があった場合は是非ご連絡ください!


・・・と、話が反れましたが・・・

切手もよぉーく見てみましょう。

国内ポストカード文通 リエさんより_a0275527_11493210.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

平成9年9月12日(金)発行
第52回国民体育大会記念 シンクロナイズドスイミングとモッピー

モッピー・・・ この大会のマスコットなのでしょうね^^

私は運動がダメなのでスポーツ関係は本当に疎いのです。
「国民体育大会」っていうのがあるんだね。

メモメモ・・・ っていってもすぐ忘れちゃうんだけどさ(え゛


リエさん、可愛いカードと貴重な切手をありがとうございました☆




「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

参加者さん募集中です。
第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)
募集要項は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-08 18:00 | ポストカード国内文通
<< 国内ポストカード文通 kaoさんへ | ページトップ | ポスクロ番外編 メキシコのGち... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin