人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
国内ポストカード文通 群青色さんより

今日はミトさんからカードが届いてました!

私が大好きな国のコラージュ、ツボでした~
ありがとうございました♪




国内ポストカード文通 群青色さんより

5 September 2013

国内ポストカード文通 群青色さんより_a0275527_22435761.jpg


鳥獣人物戯画のカードですね。渋いっ




そしてー おもて面っ!

国内ポストカード文通 群青色さんより_a0275527_22435424.jpg


オーーーールお揃い~!!! すごーーーー!!!


カードと切手がおそろ・・・風景印も!
いや、マステも! あ、もうひとつのマステも!

すごい興奮しちゃいました!


うさちゃんが「うさぎ祭り」って言ってます^^
可愛い~~♪

私が微妙なウサギの絵を描いて一言添えてるのは、
群青色さんの真似っこなんですよ。えへへ。



切手と風景印を拡大して見てみましょう。

国内ポストカード文通 群青色さんより_a0275527_22434070.jpg


おおお~~!!!

切手は昭和52年3月25日(1977年)発行
第2次国宝シリーズ 第3集 鳥獣人物戯画 ですかね。


風景印は、昭和60(1985)年10月1日~
「秋の高雄橋と鳥獣戯画」 
京都府京都市・京都宇多野(きょうとうたの)郵便局の風景印のようです。


切手のはしっこギリギリに押されている風景印、
すごい技ですよね~


群青色さん、スペシャルなカードをありがとうございました☆



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

参加者さん募集中です。
第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)
募集要項は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-11 23:00 | ポストカード国内文通
<< 国内ポストカード文通 Marg... | ページトップ | 会社おやつ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin