Top
国内ポストカード文通 ワインちゃんより

国内ポストカード文通 ワインちゃんより

17 September 2013

a0275527_9141759.jpg


素敵なお部屋のカード! 輸入カードかと思いきや~ 

軽井沢タリアセン 旧朝吹山荘「睡鳩荘」:リビング

という説明が書いてありました。

軽井沢タリアセンなんて知らなかったー
ネットで調べたらすごい素敵なところ!☆
もう久しく軽井沢には行ってないわよぉ




a0275527_9141580.jpg


カードの「睡鳩荘」にちなんで鳥さんのシールにしてくれたのかな~♪

この日は美容院に行ってくるねっていう事が書いてありました。
上品なワインちゃんの ‘ツンツンヘア’ 見てみたいです(笑)



このシールはなんだろう。

a0275527_9141250.jpg


切手の横に付いてるミニイラストみたいなやつ?
あれはもっとちっちゃいかな。

秋らしいモチーフですよね。こういうのいいな~

皆さんのアイディアが楽しくって嬉しくって仕方ありません♪



切手を見てみましょう。

a0275527_914108.jpg

*消印の地名は加工で消してます。

平成25(2013)年4月24日(水)
季節の花シリーズ 第6集 ユリ   ですね。

やっぱお花良いな~♪


私昭和な切手をペタペタ貼るのにハマってはいますが、
ずぅえんずぅえん可愛くないのが超ネック。

オークションで落札したやつまだ開けてないんだ。
同じ出品者さんから5,6件落札したので、これからチェックして「評価」しないとです。

なるべく同じ切手を使わないようにしますね。


話が反れたー

ワインちゃん、素敵なカードをありがとうございました☆

「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)
近々参加作家さんをご紹介致します。

*募集受付は終了致しました。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-21 09:32 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
Commented by ワイン at 2013-09-23 22:04 x
お返事おそくなっちゃいました!

軽井沢には私は旅行してないんですよ。このカードの別荘もじつはまだ行ったことがないの。このカードは知り合いにもらったのよ(^^)なんでも去年(?)芥川賞をとった朝吹さんのおばさまの別荘だったところだとか。なんとも西洋風の素敵な別荘です!機会があったら私も行ってみたいです。

私、マステとか買ったことがなくて、いつもTOMOKOさんのかわいいアイディアをみて憧れています。とりあえず、マステの代わりに切手の脇にくっついていた木の実のシールを並べてみました。これはこれで気に行ってます(^^)v
Commented by tomoko8823 at 2013-09-23 22:23
ワインちゃんへ

ありゃー 私の勘違いだったわー すみませんっ(恥)
ネットで見たんだけど、ホント素敵なところだよね~♪

切手の脇のシールね!
あれって、やっぱり活用したいって思うよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オークションで切手をゲット | ページトップ | 国内ポストカード文通 月のしず... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin