人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
国内ポストカード文通 月のしずくさんより

国内ポストカード文通 月のしずくさんより

17 September 2013

国内ポストカード文通 月のしずくさんより_a0275527_1551229.jpg


創作人形のギャラリーのカードのようです。



国内ポストカード文通 月のしずくさんより_a0275527_155863.jpg


おおお~~
とっても素敵なコラージュカードを作ってくださいました!

中秋の名月の前にとどくように、お月見をテーマに作ってくださったのですね♪

うさぎが好きなのでこれまた嬉しかったです!


下の方に貼ってくださったマステは赤ずきんちゃんなのだそうです。
楽しいマステだわ~♪



下地に和紙を貼ってくださってますね。
和紙の質感って良いですよね~

国内ポストカード文通 月のしずくさんより_a0275527_1545614.jpg





お月見に合わせて☆のマステも!

国内ポストカード文通 月のしずくさんより_a0275527_1545325.jpg


紙とかマステとか、必ず触って質感を楽しんじゃう。えへへ




またまた風景印! ありがとうございます!

国内ポストカード文通 月のしずくさんより_a0275527_1544343.jpg


切手は2013(平成25)年8月30日(金)発行
野菜とくだものシリーズ 第1集 さつまいも ですね。

月のしずくさんがブログで「芋名月だから・・・」と書かれていたのですが、
私それ知りませんでした! 大人なのに恥ずかしい・・・
サトイモをお供えするんですって。知らなかったー
っていうかその様子を見た事ないです。
と、思ったので調べてみたら、wikiによるとー
「十五夜の月を特に芋名月(いもめいげつ)と言う地方もある」
との事でした。 そうなんだー メモメモ。。。



風景印は白島線の大正元年開業時の復元市内電車・縮景園 だそうです。

日本郵便のHPの検索では出てこなかったんです。
全部を載せてる訳じゃないのかな。
日本郵便のHPに載ってなくても、結構あるものなのかな・・・


話が反れましたがー

月のしずくさん、素敵なカードをありがとうございました☆



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)
近々参加作家さんをご紹介致します。

*募集受付は終了致しました。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-22 09:00 | ポストカード国内文通
<< キャンドゥのシールとマステ | ページトップ | 国内ポストカード文通 Sang... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin