Top
国内ポストカード文通 群青色さんより

国内ポストカード文通 群青色さんより

20 September 2013

a0275527_037462.jpg



ご実家に帰られた際、山形から送ってくださいました!

これは山形の秋風物詩、「いも煮会」なんだそうです。

確かに「いも煮会」って聞いた事ありますけど、
関東圏ではこういうの見たことないですもんね。

楽しそうですね~♪

群青色さんは「ウケ狙い」って書かれていたけど、
その土地の風習がわかってこういうのも良いですね^^

a0275527_0373985.jpg


ご実家からという事で、いっぱいメッセージを書いてくださいました。
山形の素晴らしさがよーく伝わってきました。
美味しい物がいっぱいあるのは本当に羨ましい事です!



いつも風景印をありがとうございます。

a0275527_0373410.jpg


今回は説明を書いてくださってました。

「平清水焼と県獣のカモシカ、千歳山」 だそうです。


でも切手は秋田県(笑)

平成20(2008)年6月13日(金)発行
国土緑化 黄葉のブナ林(1)  ですね。

国土緑化の中心的な全国行事である「第59回全国植樹祭」が、
平成20(2008)年6月15日に秋田県で行われることを記念して、
秋田県にちなんだデザインを取り入れたそうです。
*日本郵便のHPより*


群青色さん、ふるさとのカードをありがとうございました☆


「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-26 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国内ポストカード文通 mina... | ページトップ | 国内ポストカード文通 リエさんへ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin