Top
国内ポストカード文通 えむさんへ

国内ポストカード文通 えむさん

22 September 2013

a0275527_1325610.jpg


イラスト展のDMです。

A:購入したカード
B:それ以外のカード
AとBを交互に送らせていただいてます^^



おもて面はー

a0275527_1325380.jpg


えむさんは編み物作家さんなので、手芸のイメージ・・・と、
ご実家でインコを飼われているので、インコちゃんじゃないけど鳥さん、
そして秋と言えば私は真っ先に「食欲の秋」が浮かぶのでケーキも♪




切手を見てみましょう。

a0275527_1325014.jpg


上の切手は、1970-04-30発行 吉野熊野国立公園

・・・・ってぇ~ どこー???

wikiによると「奈良県・三重県・和歌山県の紀伊半島3県に跨がる国立公園」
だそうです。
ご、ごめんなさい。知らなくって・・・


下の切手は、1965-01-20発行 大山壱岐国立公園

どちらの切手もこれ以上はわかりませんでした。

大山壱岐国立公園は、鳥取県・岡山県・島根県に分布する国立公園だそうです。

私って国立公園の事、全然知らないんだなーと改めて思いました。
お恥ずかしい限りです・・・



「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-28 15:00 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
Commented by えむ at 2013-10-04 00:13 x
Tomokoさーん、カードありがとうございます☆

まもなく私もブログにUP予定!

この「まふりゃー」のフレーズと絵がすごくマッチしてて、私の中で大ヒットでした。(*^_^*)

それにしても、レトロな切手ですね~。
昔(はるか昔の中学生のころ)、切手を集めるのに凝っていたことがあって、こんなレトロな記念切手ってかなりの高額な価値があったんですよ。

今は、昔ほど切手は高値にはなってないらしいんですけど、それでも「おおお!」と目をむきました。(@_@;)

何より私自身がレトロだ…^^;
Commented by tomoko8823 at 2013-10-04 00:26
えむさんへ

まふりゃーね。なんかウケますよね^^

昔って、切手の収集家が多かったですよね。
記念切手もたまーにしか発売しないから
発売日には長蛇の列だったよねー

いやぁねぇ えむさん。私たち同い年なんだから、
私もレトロって事になっちゃうじゃん!

確かにって感じだけれども・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国内ポストカード文通 + お手... | ページトップ | 国内ポストカード文通 群青色さんへ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin