Top
国内ポストカード文通 Margaretさんへ & 初風景印!

国内ポストカード文通 Margaretさん

23 September 2013

a0275527_16162964.jpg


とある展示会の作品募集のフライヤーをカードにしました。

展示会については後で説明しますね。



a0275527_16162613.jpg


これまたふざけた切り貼りですなー(笑)

日本郵便のHPでは、何回検索してみても、私が土日に風景印を
もらえに行けそうなとこはあまり見つかりませんでした。

渋谷の本局は本当に無いのかなぁと検索してみたら、
個人の方のサイトにふつーに載ってました。
それを見る限り、結構あちこちにあるのですね~

で、渋谷に行く用事があったので、風景印を押してもらうのを前提に
ペタペタと貼りました。



ブログ用に私の分ももらってきました。

a0275527_1616552.jpg

渋谷郵便局
使用開始日:1953(昭和28)年8月25日~
図案:忠犬ハチ公の像、神宮橋、金王八幡のシダレザクラ


ぎゅっと押し過ぎだよお兄さんっ!
ハチ公の顔がブルドッグのようになっておる!!


でも気持ちはわかる。
かすれちゃいかんと思うからぎゅっと押しちゃうよね。

私もスタンプ押すの下手なんだ・・・



ではでは切手を見てみましょう。

a0275527_16161558.jpg


上の切手
1973-06-26発行 小笠原国立公園

下の切手は 中部山岳国立公園

これ以上はわかりませんでした・・・




a0275527_16161175.jpg


上の切手
1973-06-26発行 小笠原国立公園

これ、先ほど紹介した10円切手と一緒に発行されたみたいですね^^


下の切手
1965-11-15発行 知床国立公園 です。




記事の最初にご紹介した展示会の作品募集のフライヤーはこれです。

a0275527_16161941.jpg


これ楽しそう~♪

参加費は千円!だそうなので、楽しいアイディアのある方は是非ー!

私は参加はしないけど、見にいきたいなぁ。
詳細はデザインフェスタギャラリーのHPをチェックしてみてね。


↑ このように記事を書いておりまして、HPチェックしたら・・・
土曜日で終わってたぁーーーーー
絶対見たいと思ってたのにぃーーーー _| ̄|〇|||

何やってんだか・・・ とほほ・・・


しかもフライヤーを使ったカード、hirameさん宛てに作った時は、
結構それなりにカードっぽくなったのですが、今回はペラペラなまんまで・・・
もぉー Margaretさん、すみませんでしたっ!!!


「ゆるーく国内ポストカード文通」のSNS作りました。
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-09-30 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国内ポストカード文通 むにゅさんへ | ページトップ | ほぼ日手帳 デイリー 9月16... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin