Top
クリスマスブッシュ

ワインちゃんにお花をプレゼントしようと思って買った花束。

自分でお花を選ぼうと思っていろいろ見ていたら、
赤い可愛いお花があったのでこれにしました。

a0275527_0162634.jpg


クリスマスブッシュというお花だそうです。
これにユーカリを合わせて・・・・

あと白い小さなお花を合わせたいなーと思っていたのですが、
季節柄もあってあまり種類がなく、白いガーベラを三本入れてもらいました。

ガーベラって売ってる時は、お花に三角のビニールのカバーが掛けられているでしょ。
それでもちょっとお花が大きいなと思っていたのです。
ブーケにする時にそのビニールを取ったら結構大きなガーベラだったの。

そんな訳でクリスマスブッシュをメインにするつもりだったのに
白いガーベラの脇役になってしまったっていう・・・・

センスなくってごめんね、ワインちゃん。。。



今度のイベントの時、手帳日記用の?ちっちゃいフライヤーみたいの作りました。

a0275527_0162576.jpg


前回も30枚くらい作って、3,4枚くらいしか残ってなかったです。

きっと次回のイベントのお知らせだと思って持っていかれた方が多かっただろうなー
すみません。。。

手帳日記をされている方がいらしたら、是非30日の日記ページに貼ってくださいね~^^


今月最終土曜日に開催する第5回 自由が丘手作り雑貨展
作家さんたちによる自己紹介とイベント用作品のご紹介はこちらのブログです。

すっごく素敵な作品ばかりですので是非チェックしてみてくださいね。
イベントにも来てね~~☆
↓↓↓
--------------------------------------------------------

第5回 自由が丘手作り雑貨展
2013年11月30日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
詳細は⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2013-11-26 08:53 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ワイン at 2013-11-27 15:12 x
TOMOKOさんにいただいたおお花、とても質が良くて、いまだにきれいに咲いています。ガーベラは古いものだと買って2~3日で首のところが細く茶色っぽくなってくたっとしてしまうのに。立派立派♪どうもありがとう!

クリスマスブッシュという赤い花は私は初めて目にしました。大好きなワインカラー❤
Commented by tomoko8823 at 2013-11-27 22:32
ワインちゃんへ

長持ちしてますか? 良かった!
あのお花のチェーン店、既に作られてるブーケが売ってるけど、
古いお花で作られてる気がするので自分で選んで作ってもらったの。

私もクリスマスブッシュってたぶん初めて見たと思います。
確かに赤というよりワインカラーかも^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カード文通 ふわころさんへ | ページトップ | カード文通 Chicaさんより... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin