Top
自由が丘で初詣・・?


スマホからこんばんはー



初日の出☆

a0275527_21582613.jpg


今日は暖かかったですね。次女とお出かけしてきました。
自由が丘で母と弟夫婦と長女と待ち合わせ。




a0275527_23313150.jpg







a0275527_22090162.jpg







a0275527_22091215.jpg



1月1日は母の誕生日です。
80歳ジャストという事で、弟夫婦が気を遣ってくれまして、
ケーキを買ってきてくれました。



a0275527_22203136.jpg


ダロワイヨのケーキ、超~美味しかった♪



義理の妹がファーのマフラーを母の為に
用意してくれたと連絡くれていたので、私も便乗させてもらいました^^
だってさ、私があげても文句ばっかで絶対使わないんだもん。




これも義理の妹が用意してくれたもので、
なんと鯛の形をしたアップルパイ。

a0275527_22203330.jpg

写真だと大きさがわからないと思いますが、
1ホールくらいの量があります。

おなかいっぱいだったのでカットしてお持ち帰りしました^^






こちらは自由が丘駅にあるミニクロワッサン。
母がチョコとシュガーの二種類を買ってくれました。

とにかくおなかいっぱいだったので、長女と弟夫婦に持たせました。

でもちゃっかし写真は撮る!(笑)

写真ブレブレですが・・・

a0275527_22300583.jpg



12月のイベントの時、meowさんとhanasakiさんが
みなさんでどうぞってミニクロワッサンを差し入れしてくださったのです。
これだったのかな~♪ 美味しかったです。
今更ですが、ありがとうございました☆

やっと書けたわ。あの時写真撮ってなかったので、
紹介し損なったんです。



あとね、kicoさんからも差し入れいただいてたのです。
こちらっ


a0275527_22530333.jpg

こちらも美味しかったです~♪


今更&年を越してからのご紹介ですみません。
kicoさんありがとうございました☆






毎年初詣には自由が丘の熊野神社に行ってます。

でも朝早く行かないと、お参りに1時間くらい並ぶのです。

なので、今日は待ち合わせの時間も12時だったし、初詣は諦めてました。


うちの娘たちが、二人ともおみくじだけは引きたいというので、
実家から帰る時に神社に寄りました。

夕方だからいい加減空いてるだろうと思ったらーーーー

神社の階段の下、鳥居も越えて道路まで並んでました。
一時間以上待つパターン・・・



a0275527_22352975.jpg


なのでおみくじだけ引いて帰りました。


ママは「お参りはいいけど、おみくじだけは引きたい」という
若者の心理がよくわからないのでございました・・・



a0275527_22295808.jpg



改めて初詣に行かなきゃ。


a0275527_22352358.jpg






Top▲ | by tomoko8823 | 2014-01-01 21:17 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年賀状書いてます | ページトップ | 今年の手帳 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin