Top
明治神宮に行ってきました

先週の日曜日にTRICKを観た後、原宿まで歩き・・・

明治神宮に行ってきました。


a0275527_11363606.jpg




結構人がいるかも・・・と思ったらー

a0275527_11363130.jpg

え゛・・・・


鳥居をくぐったらもぉー どぉおーーーーーっと人がっ!


みんなちゃんとお正月に初詣しなさいっ!(笑)



自分のペースで歩けるくらいは人が流れていましたが、
小走りは無理な混み具合でした(わかる?)


本堂に辿り着くまで、15分くらい歩くかな?

途中にずらーーーっと氷の彫刻が並んでました。

a0275527_11362520.jpg

氷の彫刻展毎年やってるみたいです。


a0275527_11361403.jpg




当然お参りするとこは長蛇の列。

はしーーーっこの方なら並ばなくて大丈夫なので、
端っこから神様にいっぱいお願い事しちゃった^^



破魔矢を買おうと思ったら、「守護矢」と「鏑矢」っていうのがあって、
値段が倍違うのね。
まぁこういう時は高い方買っとけと思いつつ、一応聞いてみたの。

「いわゆる破魔矢はどっちなんですか?」

おにぃさん曰く「鏑矢」

そうなんだ。立派な方ね^^


どっちでもいいけど、HPで調べたら「守護矢」で良かったみたい。
大きい方を買って良かったと思ってるけどね。



a0275527_11361805.jpg






a0275527_11361060.jpg





SPITZファンは喰い付くこれ↓

a0275527_11360747.jpg



櫻正宗があるなんて知らなかった!
笹正宗っていうのもありました。

SPITZファン以外のみなさん 『しぃーーーーーん・・・』

あはは・・・(^ω^;)



明治神宮を出まして表参道をずいーっと歩き、
伊藤病院前の歩道橋を渡るのであります。

a0275527_11355885.jpg

真ん中あたりで明治神宮の方に向くと、
良い気を浴びれるそうですよ^^

みんなにも届け~~


むかーし昔、この辺りで仕事してたのでお馴染みの場所なのですが、
早朝のほとんど人がいない時なんか、ほーーんとにキレイです。



喉乾いたし、お茶したいと思って・・・
アペティートに行く事に。


ん? なんかすごい並んでる。
どうした? 何事?


よく見たらー あの「TIGER」になってたぁあー!!!

そうなんだ。TIGERはここにできたんだ・・・

30年近く続いたベーカリーカフェだったのに。
去年のGWに、ニナミカさんの写真展に行った後にもお茶したのよ。

調べてみたら、そのあとすぐ閉店だったようですね。
行っておいて良かった。


で、表参道の交差点を・・・

a0275527_11360254.jpg


渋谷方向へ。
あそこの横断歩道を渡るのも良い気を浴びれるそうですよ。
(良い気の話はどちらも「おしかけスピリチュアル」の情報です)

そもそも明治神宮の本当の入り口ですもんね。




a0275527_11355157.jpg


やーーっと座れたぁー

さすがに疲れましたね。
しばらくゆっくり休んでから帰りました。



a0275527_11354794.jpg
すっかり暗くなってしまいました^^


清正の井戸に行くの忘れちゃったんだよね。
また今度行ってこよっと。


*ちなみにですが、画像はスマホとデジイチと混ざってます。
全然違いがわかりませんなぁ。とほほ・・・

 --------------------------------------------------------

  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村 
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-01-18 18:34 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ワイン at 2014-01-19 23:19 x
なんか、ちょっぴり良い気をもらった気分(笑)
明治神宮、寒くなかったですか?
次女は今日、友達と川崎大師に初もうでに行ったんだって。すごくすごく寒かったって。なんで今頃初もうで?しかもなんで川崎大師?って思った母でした。氷の彫刻もないのにね~

TOMOKOさんは渋谷と表参道が大好きなのね。庭みたいなものね!
Commented by tomoko8823 at 2014-01-20 00:30
ワインちゃんへ

そお? 良い気、届いた? じゃぁ良かった♪

明治神宮に行った日は、三連休の真ん中の日で、
この日だけ暖かかったの。
だから余計に混んでたんだと思うのね。
今日は寒かったよねー

大人になってから渋谷区に25年も住んでたので、
買い物っていうと、結局渋谷に行っちゃうのよね。
表参道も馴染み深いし。
でもお店がすごいスピードで変わってしまうので、
全然覚えられませーん(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カード文通 月のしずくさんへ ... | ページトップ | 作家さん募集 第6回 自由が丘... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin