Top
アリスのカード Chicaさんへ

昨日はむにゅさんと月のしずくさんとけーこさんから
カードが届いていました!

昨日はぐったりして帰ってきたのでカードを見て元気をもらいました♪
みなさん素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


国内ポストカード文通  Chicaさん


27 January 2014 

a0275527_08432714.jpg



ハンズ・ギャラリーマーケットで購入したカードです。

実はこのカード、少し回りをカットしてます。

角が丸かったので長方形にカットし直したのですよ。


確か角が丸くなっているカードも、定型外として扱われるので
120円だったような・・・・

と、思っていたので、今まで敬遠して買わなかったんですよね。

郵便局の人に聞いても「少々お待ちください」と待たされて、
あれこれマニュアル見てたけど、解決しない感じだったので、
「また今度でいいです。」って伝えたままになってたのよね。


で、再度確認しないまま、このカードを買ってきたのですけど、
ネットで調べたら、やっぱり定型外なのだそうです。

それで、念のためにカットしちゃったんですー
なんかすみません・・・Chicaさん。


でも先日もペンパルさんから角が丸くなってるカードが普通に
50円で届き、もちろん追加料金も取られませんでした。


極端なカーブにでもなってない限りは
大丈夫なのかなーと思いました。

このアリスシリーズのカード、もう一枚あるので、
どなたかにそのまま送ってみますね。

追加料金取られたら絶対にお知らせくださいね。
切手送りますので。




a0275527_08432408.jpg
a0275527_08430843.jpg

私、貼る切手を間違えちゃって、
いっぱい貼る羽目になってしまいました。

イラストも可愛いので残したいし・・・
という事でシール等を貼るスペースがなくなっちゃったっていう・・・

Chicaさんごめんなさいっ!!!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


  「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒  


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


作家さん募集中です。

第6回 自由が丘 手作り雑貨展

2014年4月5日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘にて
入場無料 展示即売会 15ブース

募集要項は⇒こちらです。


 --------------------------------------------------------

応援ありがとうございます☆
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-02-08 09:08 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うちのベランダの積雪観察? | ページトップ | 失恋ショコラティエのお店 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin