Top
パナマ運河開通100年記念展の小型印で4名のペンパルさんへポストカード送りました

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Chicaさん

30 April 2014
(郵頼の郵便物を投函した日付です)

a0275527_09001905.jpg
ポストカード展で購入したカードです。




a0275527_09001508.jpg
むにゅさんにいただいたハンバーガーも貼ってます^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
CISEAUXさん

30 April 2014

a0275527_09000978.jpg

雑誌をカットしてカードにしてます^^



a0275527_09000691.jpg
kicoさんにいただいたカードです。

記念印は二か所に押してくださいって依頼しました。
細かく書いておかないと電話かかってきます。
お手数をお掛けしては申し訳ないので、
ちゃんと説明を加えておくのがベストです。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃん

30 April 2014

a0275527_09000353.jpg
これは確か本屋さんでいただいたカード・・・だったと思います。
kicoさんにいただいたカードかも・・・ すみませんっ 記憶が・・・・



a0275527_09000092.jpg

kaeさんにいただいた切手♪
a0275527_08595713.jpg
客船カッコいい♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさん

30 April 2014

a0275527_08595460.jpg

これはkmさんにいただいたカード。

「木材チップ運搬船 ステラドリーム」って書いてあります。

木材チップを運ぶ為だけの運搬船なんですね。
石油以外でも専用の船ってあるんですね~ 知らなかった!

このカードは、カバーも説明も付いていた特別なカードでした。

a0275527_08595129.jpg

あえて社名も残してみました。

もっといっぱいシールとか貼ろうと思ったのですが、
今回は船オンリーにしようと思って^^

a0275527_08594959.jpg


a0275527_08594508.jpg
これもkaeさんからいただいた切手。

帆船もカッコいいですよね~♪

って~ いただきものばっかり。
みなさん、本当にありがとうございます!


で、小型印(記念印)はー

a0275527_09001266.jpg

豊島郵便局
「パナマ運河開通100年記念展」
(郵頼の宛先は豊島郵便局ですが、押印サービスは切手の博物館で行われていました。)

イラストが細かすぎるのか、黒い部分が多くてわかりにくいですねぇ。。。

小型印は郵頼の締切日が早い事が多くて、なかなか出せなかったりします。
今回は丁度タイミングが良くて出す事ができました。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ペンパルさんへ
東京中央郵便局の限定カードをご希望の方は
こちらの記事 でお好きなカードをお選びくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-05-11 09:31 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のお出掛け | ページトップ | KITTEで買ったもの >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin