Top
カード文通 さとっちさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
さとっちさん より

14 May 2014

a0275527_09483204.jpg
可愛い女の子のカード・・・と思ったらー
「一応イケメンのカードです」
って書いてありました(笑)

オトコノコでしたかー 失礼致しましたっ^^;



a0275527_09482814.jpg
メッセージをいっぱい書いてくださいました♪

4月の雑貨展に来てくださったので、その事を書いてくださってます^^


風景印と普通の消印が押してありますね。
これね、郵便法で言うとやっちゃダメなやつです(笑)

さとっちさんはちゃんと二つの切手に風景印がかかるように
スペースを開けてらっしゃるのに、2円切手に届かなかったんだねえ。

局員さん、押した後に「やべっ」って思ったんだろうねぇ。あはは~♪

私もポストカード文通を始めるまでは全然知らなかったんですけど、
いろいろ細かく決まってるんですよね。

二種類以上の消印を押してはいけない事になってるようです。
同じ消印なら、OKなんです。

なのでこのカードはレアなカードになりましたよ~^^


風景印はー

a0275527_09482588.jpg
日本ビル内郵便局

図案は「経済学者・渋澤栄一の銅像、日本ビル」だそうです。

渋澤栄一さんとは・・・
『江戸時代末期から大正初期にかけての日本の武士、官僚、実業家。
第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立・経営に関わり、
日本資本主義の父といわれる。理化学研究所の創設者でもある。』
wikipediaより

だそうです。

ってー みなさんはご存じなんですよね。

私は歴史は試験終了と共に全部忘れてしまうタイプ。
ダメダメな勉強法でした(笑)


わ! 何このひよこ。可愛い~~♪

a0275527_09482095.jpg
さとっちさん、イケメンのカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

ペンパルさんへ
東京中央郵便局の限定カードをご希望の方は
こちらの記事 でお好きなカードをお選びくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

  「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒  

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
  にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-05-17 10:09 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マステをシール化 | ページトップ | mtと東京アンティークのマステ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin