Top
コラージュ用のファッション雑誌

コラージュ用の写真というより元々は、ほぼ日用にファッション雑誌を買ってました。
去年買ったのは「FUDGE」です。
6月号と9月号とかかな。
たった二冊の雑誌をとことん使いまくりました(笑)

ゆるポスを始める前ですが、BOOK OFFでも買ってみた事があります。
なんか手がかゆくなる気がして、結局すぐに捨ててしまいました。
やっぱ新刊しか買わない!と固く誓いました(笑)

その後もちょいちょいチェックしてたのですが、どうも中身が気に入らなくて、
なかなか買う気になりませんでした。

外人モデルさんを使っている雑誌は、アート性が高くて、
普通に可愛くほぼ日やコラージュに使うには、ちょっと微妙な写真が多いのです。

冬あたりから最近のFUDGEはシンプルなお洋服が多くて、ちょっと物足りない・・・

そんなこんなで3月だか4月だかに買った雑誌がSPUR。
a0275527_15040806.jpg
ハイブランドものが中心なのは良いんですけど、
これまたアート性が高いのと、写真がでかくてコラージュに不向き・・・

でも写真作品として、すごいなぁーと思うページも多いです。
お気に入りのページのひとつがこれ。

a0275527_15040561.jpg

私、写真をやる前だったら、これを見ても何も感じなかったかもです。

だってさ、この写真すごいよ。
連写してると思うけど、それにしたって
シャッターチャンスは一回だからね。
すごいなーって思って。

これはよく見たら広告ページだったんだけど、
このブランドのページだけで8枚くらいあって、
どれも素敵です。

広告にお金かかってるなー(笑)

ちなみにこのワンピース(ドレスって書いてありましたが)、
たったの60万です(え゛?
誰か買ってー(笑)


そんなこんなでなかなかコラージュ用の雑誌が見つけられないのですが、
今日はこれを買ってみました。

a0275527_15040119.jpg

OLさんがバックに入れられるようにと作られた小さ目サイズの雑誌。
最近このサイズのものが増えてきましたね。

その分写真も少し小さいので良いかもです。

使えそうな写真は少ないんですけどね。。。

+ + + + + +

今日は健康診断でした。
昨日は9時までに食事を済ませて、早めに寝ました。
空腹時間が長いとすぐに低血糖になっちゃうのです。
なんだかまだ頭が痛いです。
もぉーやだぁーーー

a0275527_15043736.jpg


今回はマンモグラフィー初体験でした。

「胸をぎゅーーってされてすごく痛い」
とウワサのアレです。

胸をぎゅーってつぶされてって言われたら、
前からと背中から押されるのかと思うじゃん!

ちっがうんだよ。
片方ずつ左右からぎゅーーーーって、
え゛?そんなに?そんなにつぶす必要あります?
っていうくらいにぎゅーーーなんだよ!

痛いどころじゃないよ、
すんごい痛いよっ びっくりしました(×ロ×)

歳も歳ですし、自腹で付加健診もやりました。
40歳と50歳の時に無料で受けられるはずなんだよね。
もうすぐそのお歳になられる方は必ずチェックして受けてね。



a0275527_15042797.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-06-16 15:43 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by むにゅ at 2014-06-17 18:43 x
えー、やっぱりマンモグラフィって痛いんだ Σ( ̄ロ ̄lll)
どうしよう~、私の前半分、天保山ぐらいささやかな平地なのに!どうやってつぶすの~!?
子宮頸がんの検査も怖いんだよね…。子どものいる友達は「すでに巨大物が通過しているから今さらなんとも」とか言うんだけど、なんせ私、未通娘ですからっ (>Д< ;) ←
Commented by tomoko8823 at 2014-06-17 23:24
むにゅさんへ

痛くない新しい機械もあるらしいから、
チェックしてみるといいかも!
私も今や天保山に近いよ(笑)

子宮頸がんの検査ね。
んじゃあ、まず一匹産んでみるか!
「簡単に言うなー!」^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カード文通 Margaretさんへ | ページトップ | カード文通 kaoさん、リエさんへ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin