人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カード文通 けーこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
けーこさんより

8 July 2014

カード文通 けーこさんより_a0275527_08092013.jpg

作品展のDMですね。
がま口の金魚のイラストとバックの水玉がいい感じです♪

夏、金魚・・・
水色を使ってしまいがちだけど、
作家さんならではのさすがのセンスですよね。



カード文通 けーこさんより_a0275527_08091590.jpg
さくらんぼの切手に合わせて、さくらんぼのペパナプを貼ってくださってます。
宛名やメッセージ部分もさくらんぼで可愛い♪

ポリエチレンラップを使ってペパナプを貼るという方法を
試されたのだそうです。
確かにキレイに貼られています~^^

アイロン使うんだろうなと思って私もその方法を
Google先生に聞いてみました。

ふむふむ、なるほど・・・

・・・面倒臭い・・・(笑)

蝋引きの方が面倒臭いか。あはは

でもね、糊でどんなにキレイに貼るよりも美しい仕上がりだと思います。
一回やったらハマりそうですよ^^

私ペパナプに描かれているお花をカットしたものを
キレイに貼る方法を知りたいですー

だってね、切り抜く時点で既に難しいんですが、
下に紙を敷いてペパナプ置いてのりをつけるでしょ。
超~薄いし柔らかいから、ピットでのりを付ける事自体が大変。
伸びるわちぎれるわで。

しかも目が粗いので、ピットの糊でさえ下の紙に染みる。
つまり下の紙にぺったりとくっつく。

剥がす時にまた伸びるわちぎれるわ丸まるわで、
もうどうしようもない状態。

これをキレイに貼るなんてねえ。。。
ぶきっちょな私には無理な話で。

私以外の人は、そんな苦労もなく貼ってらっしゃるのかもしれませんが・・・

何かコツがあったら教えてくださいっ(>o<)


すんごい話が反れましたが、風景印!!!

カード文通 けーこさんより_a0275527_08091110.jpg
本駒込二郵便局

図案は
「六義園の内庭大門、田鶴橋、イチョウ」
だそうです。

けーこさん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-07-11 08:52 | ポストカード国内文通
<< まーた蝋引きしてみた | ページトップ | 今日の出来事 7/10 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin