Top
今日の出来事 8/3

昨日はなんだか疲れちゃって、早く寝てしまいました。
次女と私の分と二種類の食事を作らなくちゃいけないので、
結構時間かかっちゃうのよね。
大した事してないんだけど、疲れちゃったのかも。

この程度で大変だなと思うんだから、介護されている方は、
本当に大変だなって思いました。


a0275527_16275317.jpg
午前中はカード作りをして・・・

暑いけど、ヤバい暑さだけど・・・
運動不足解消の為にまずは近所に買い物へ。


お昼食べて、MOZUのepisode3を観て(≧▽≦)♪
3時過ぎ頃から運動不足解消第二弾へ。



a0275527_17592480.jpg

健康診断の結果で、「総コレステロール値」っていうのが高かったのです。
よく見たら去年もそうだった。忘れてた(笑)
これは、糖分過多と運動不足が原因なんだそうです。

BMIが低くてこれもC。
筋肉が極端に少ないのでその分体重が軽いのです。
筋肉付けなくちゃと思います・・・
と言い続けてウン十年経ってしまいました・・・ダメダメ過ぎます(笑)

この健康診断の結果もそうなんだけど、数年前からの足の血行の悪さが
ずっと気になっていました。


a0275527_17592877.jpg
一時期は痛みで歩けないくらいの状態になった事もありました。

きっかけは、ハンドメイドイベントの主催をしてからなのです。
当たり前ですが主催する事がダメなんじゃなくて・・・
PCに向かいっぱなし状態になったからだと思います。

そうです。お察しの通り、この一年以上、ほぼ日やカード作りで、
土日にずーっと座りっぱなしな状態だったのは、
やっぱり足にもからだ全体にもよくなかったなと思います。

ホントに私はやる事が極端でダメダメよねー(笑)



a0275527_16275426.jpg



そんな訳で用事がなくてもお休みの日はなるべく外に出ようと思っています。
ちゃんと運動すればよいのですが、結局やらないと思うので(やれよっ 笑)
せめて歩かなくちゃって^^

a0275527_21220491.jpg

写真も撮りに行きたかったけど、次女のおなかの調子がちっとも良くならないので、
お休みの日には三回消化しやすいものを作らなくちゃいけなかったので
お出掛けはできませんでした。
仕方ないですね。辛いのは次女の方ですから。

昨日までは次女はほとんど一日中寝てました。
寒気が止まらずエアコンも寒いというので、
40度くらいあるんじゃないかっていう部屋の中で、冬用の布団をかぶって寝てたんですよ。
逆に体に悪いんじゃないかって思っちゃう。

夜になってやっと元気になってきてパソコンに向かえるようになった感じです。


a0275527_21215009.jpg

今日はほとんど平熱に戻り、ずいぶん元気になりました。
おなかの調子は、すこぉーしだけ良くなってきたっていう程度です。
もぉーーー 手強過ぎるぞぉーーー


a0275527_21220023.jpg
明日からまた仕事が繁忙期。
頑張りますです。。。




a0275527_21215599.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-03 16:25 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手芸モチーフコラージュカード ... | ページトップ | ひなこさんからのメッセージカード >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin