Top
カード文通 ごまめきなこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ごまめきなこさんより

4 August 2014


a0275527_21252271.jpg

ガーリーフォトな感じのカード♪

ごまめさんは写真をされるのでーーー
ごまめさんが撮られた写真かな? とっても素敵^^





a0275527_21251874.jpg
この金魚ちゃんは小豆島のお醤油のキャラクターで、
「マルキンギョ」というのだそうです。可愛い♪
お醤油の瓶を抱えてますね。
「おしょうゆの海を泳いでみたい」とつぶやいているのだそうですよ^^

切手も風景印も金魚で揃えてくださってます♪
あと水の泡をイメージしてドットで合わせてくださってますね~


風景印!
a0275527_21250781.jpg
大和郡山郵便局

図案は
「郡山城址、サクラ、特産・金魚赤膚焼」
だそうです。

ごまめさん、素敵なカードをありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-08 21:36 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
Commented by ごまめきなこ♪ at 2014-08-09 23:01 x
いつも素敵に紹介してくださって、ありがとうございます♪

あははぁ~、残念ながら私の写真ではありませ~ん^0^
これは数年前に、友達が出品してたポストカード展で購入したものです。
私、ガーリーなフォト、よぉ~撮らんのですよ^^;

しかし 拡大すると、この風景印の金魚、ちょっとグロいですね…^^;

大和郡山は金魚の養殖がさかんで、養殖池がたくさんあるんですよ
いろんな所に金魚が潜んでいて、マンホールも金魚模様なの♪
Commented by tomoko8823 at 2014-08-10 00:41
ごまめきなこさんへ

そうなの? お友達の作品だったのね。
可愛いカードですよね^^
ごまめさんのはこういう作風じゃないんですね。
そっかそっか。失礼致しました。

近所の養殖が盛んなんだ。
だから金魚が描かれているのね。
そりゃそっか^^
マンホールも金魚! マンホールマニアにはたまりませんね(笑)
うちの近所は横浜ベイブリッジ柄です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日の出来事 8/8 | ページトップ | シーリングいただいちゃいました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin