Top
今日の出来事 8/10

11:20

みなさん台風大丈夫ですか?
a0275527_11192567.jpg
高知と三重にペンパルさんがいるので、心配でNHKの台風情報をずっと観てます。

先ほど高知のペンパルさんからはもう通り過ぎたとメールのお返事いただきました。
ほっとしましたぁー

よさこい祭りも開催決定したそうで、良かったですね☆


横浜は、午前中はまだ弱い雨程度の予報だったので、
買い物に行こうと思っていたら、土砂降りどころじゃない雨がどばーーーっと!

短時間の予報については、今までは東京アメッシュをとっても便利に使ってました。
先日気象庁がもっと細かい範囲でデータがわかるサービスを開始したとTVでやってましたね。

それがこちら⇒高解像度降水ナウキャスト

一時間前の状態から一時間後の予報を動画で見れるので、
30分後にには止むのか、また降るのか、素人でもわかります。
おススメです^^

+ + + + + +


相変わらずほったらかしのベランダガーデン。
前回台風が来た時に多肉ちゃんたちを非難させた時のまんま・・・
a0275527_17053484.jpg
普段は雨もベランダには入ってこないんですが、今回はびちゃびちゃ。
ジョーロのあたり、雨、見えますか?

+ + + + + +

午後には雨は止んだものの、今度は強風が。
昨日は出かけなかったので、今日は少しでも外に出て歩きたいところ。

竜巻警報がずっと出ていたので迷いましたが、近所に買い物へ。
まずは一番近いお店でお米やら牛乳やらを買ってすぐに帰宅。

こういう日はホント困るの。どんなに分厚い雲があっても、
紫外線がぁーーー

んな訳で、強風で壊れてもいい傘を日傘代りにして、また買い物へ。
スニーカー履いてずんずん歩いてきました。

風もすごいんだけど、湿気がぁーーー 暑かったぁーーー

今日のおやつ

a0275527_17051023.jpg
いただきもののモロゾフのチョコムース。
「今後は甘いものを控える!」っていうアレはどうした???(笑)


+ + + + + +

みんな台風は大丈夫だったかー?
台風が過ぎた後も気をつけろよー

a0275527_17051983.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪



Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-10 11:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カード文通 ワインちゃん、Ma... | ページトップ | 東京中央郵便局のカード ムーミ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin