Top
今日の出来事 8/12

a0275527_22500194.jpg



これは玉川髙島屋の屋上庭園で撮った写真。

この日すっごい暑かった事を思い出します^^;

a0275527_22495808.jpg

明日からお盆休みなのですが、出勤する人もいます。
この期間は仕事がすごーーくはかどるので、私は毎年割と出勤する事が多く、
他の日にお休みしたりしてました。

今年は社長も出るっていうので・・・
社長がいると仕事がはかどらないのでお休みすることにしました(笑)


明日はどうしようかな~


そうそう! おなかにくる風邪をひいていたと思っていた次女ですが・・・
なんと食中毒でしたっ!!!

月曜日に急に発熱しておなかが大変な事になったのですが・・・
その前の週の金曜日に飲み会があり、その時に同じものを食べた同僚も同じ症状になっていたのです。

その子のアドバイスで保健所で検査キット(無料)をもらってきて提出したら、
なんとか菌(そこ大事!)って言うのが見つかったのです。
ふたりともそうだったので、そのお店には保健所の検査が入るそうです。
すっかり元気になってからの検査でしたが、それでもまだ菌が残ってるんですねぇ

保健所で調べてもらうなんて、そういう考えは全くなかったわ。
ハッキリ言って面倒ですが、これって国民の為ですよねー
こういう情報が広まる事で飲食店の衛生意識が高まっていったらいいですよね。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-08-12 23:07 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひなこさんへ バースディカード | ページトップ | カード文通 さやかさんより >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin