Top
ペーパーナプキンをコラージュに使う時のスティックのり

コラージュ用に使っている「消えいろピット」の在庫がなくなったので、
ストックを買いました。

a0275527_23260091.jpg

文房具の通販は「フォレストウエイ」を使っているのですが、
ピットはカタログに載ってないので、こちらのプリットを買ってみました。
そしたら、画像にあるように、「極上なめらかプリット」っていうのがあったので、
ペパナプを貼る時用に買ってみました。

ペパナプは、全面貼りする時にはカードにのりを付けてペパナプを置けば良いので
楽なのですが、問題はカットしたペパナプを貼る時です。
以前ブログにも書きましたが、薄~いペパナプにピットを付けると、
伸びちゃうし、切れるし、しわしわになるしで本当に大変なのです。

試しに使ってみたら、するすると伸びて使い易かったです。
確か長期保存には不向きって書いてありましたが、それは別にいいかな。
色は付いてないので、それがちょっと・・・ですが・・・

ハンズでデコパージュ用の液体のりもチェックしたのですが、
そこまでこだわらなくてもいいやって思って。

極上なめらかプリット、なかなかおススメです^^

+ + + + + + + + + +

昨日はワインちゃんとMargaretさんと、お友達のYOKKOさんから
カードが届いてましたー

素敵なカードをありがとうございました!
YOKKOさんも思いがけずのお便り嬉しかったです♪

+ + + + + + + + + +

9/4と昨日の9/8にメールをくださった、横浜市のMさん、
私が送ったyahooメールのアドレスのメールは届いてますでしょうか?
届いていないようでしたら、別のアドレスからメールをいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

+ + + + + + + + + +


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-09-09 08:53 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ミカ at 2014-09-11 06:48 x
おはようごさいます(>∇<*)ノ

ペパナプをカットした物を貼る時ののりって私も悩みます

最近はPiTシリーズの
『シワなしPiTS』を使ってます
オススメですよ

ダイソーにも売ってました
Commented by tomoko8823 at 2014-09-12 00:12
ミカさんへ

カットしたペパナプ貼るの難しいですよねー

私もシワなしpits持ってるのです。
水分を含んでないから、ペーパークラフトに適してるんですよね。
でもずい分前に買ったものなので、硬くなっちゃってて、
あれで塗ったら速攻破れそう(買えよ! 笑)

あの匂いがちょっと苦手でね・・・
新品なら塗り易いのかな・・・そりゃそっか・・・あはは^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カード文通 ワインちゃんより ... | ページトップ | カード文通 さやかさんへ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin