Top
カード文通 YOKKOさん、ムーミンさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
YOKKOさんより

8 September 2014

a0275527_08491993.jpg

ワンちゃんが走ってる様子のイラストカード。
なんかお洒落だなー
外国の切手と消印のシールも貼ってくださってますね♪


a0275527_08560554.jpg

枠のスタンプに切手貼ってる!
素敵なアイディアですね。メモメモ・・・^^

あとあれ! なんて言うんだっけ?
右下のエンボス加工のようになるやつ。
やっぱ良いですねー とてもいい感じになるぅーーー♪

それとね、下の真ん中のグリーンのスタンプは、
お名前と住所が筆記体のアルファベットで入ってました。
すごいカッコいいの!
全部ぼかすのはもったいないので、イニシャルだけね^^

これ・・・ 消しハンかな? 作家さんに作っていただいたの?


YOKKOさんは私が2003年にしょぼいHPを立ち上げた頃から
構ってくださっているとっても素敵な女性なのです。

手作りもされるし、インテリアや雑貨も大好きなんだよね^^

今回前ぶれなく? カードを送ってきてくださったの~♪
YOKKOさん、素敵なサプライズありがとぉー

お返事は一か月以上かかっちゃうんだけど、ゆる―く待っててね。

気が向いたらいつでもゆるポスへのご参加お待ちしております♪

って~ YOKKOさんのブログのリンクをどこに貼ったかわかんなくなっちゃったおー
PC買い替えた時にちゃんと整理しないからいけないのだ。
コメ欄にリンク貼ってねー
このお願い何度目だろう。ホントごめんなさいっ・・・

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ムーミンさんより

11 September 2014

a0275527_08491281.jpg
ムーミンさんからもおしゃれ系イラストのカード!
星がキラキラ^^


メッセージ面を見て納得!
a0275527_08490970.jpg
星をテーマにカードを作ってくださったんですよね♪
切手も合わせてくださって~


ムーミンさんも是非「蝋引き」やってみてくださいね。
ろうけつ染めって書いてあったけど・・・
それは布を染めるやーつ(笑)
いいのよ~ 全然OK!
私なんかそんな可愛い間違いどころか、いろいろやらかすから(- -;)


そしてー 風景印!

a0275527_08490451.jpg
多気駅前郵便局

図案は
櫛田川、アユ、伊勢イモ(とろろいも)、ミカン、鉄道路線図」
  そして次郎柿の変形印となってます。

おおおお~ 盛りだくさんだあ~♪

鉄道路線図が入ってるなんて珍しいんじゃないでしょうか。

私も柿の変形印をチェックしてたのですが、
この風景印は知らなかったです。

ムーミンさん、お星さまいっぱいのカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-09-13 09:42 | ポストカード国内文通 | Comments(2)
Commented by ysumire-sumire at 2014-09-13 18:55
TOMOKOさん♪

11年になるんですねえ~~。
TOMOKOさんのHP からお人柄が気に入って。
すっごく男前でかっこいいな・・・と 想像していたら、
覚えてますう~~?
私 自宅ショップにお邪魔したこと?
あのときに初対面でしたけど その想像通りで・・。

こちらこそ ありがとうございます♪

スタンプは スタンプのショップでオーダーして作っていただいたもの
なんですよ~~~。
筆記体ってかっこいいですよね~~。

エンボス これはね 重宝なんです。
お手紙書くときに 「げっ!便せんがないっ!」
コピー用紙に これで 隅っこに ぱっちん!(こんな効果音でよいか
どうかは わからないけど)
封筒に も・・・。

また可愛いポストカード見つけたら
送るね~~~^^



Commented by tomoko8823 at 2014-09-13 20:36
YOKKOさんへ

だねー 11年も経っちゃったんだねー
もちろん覚えてますとも!
初対面なのにいろんなお話したよね。
タメだってーのも嬉しかったんだ~♪

エンボス、良いですよね。
カッコいいし、お洒落~^^

またカード送ってくださるの?
ありがとぉー
YOKKOさん器用だから是非手作りハガキで^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モデルさんコラージュカード c... | ページトップ | 今日のつぶやき 9/12 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin