Top
今日のお出掛け

今日は次女と二人でお墓参りに来てます。

a0275527_12495837.jpg




お昼ご飯。

a0275527_12495817.jpg


若者は天ぷら定食。
年寄りは焼き魚定食(笑)

普段あまりお魚食べないのでね。

いつも完食する次女ですが、今日はエビ天を残してました。
二尾ついてくるのですが、限界だったようです。
大人になったって事ですかね。
油ものをたくさん食べられない(笑)

+ + + + + + + +

この後、特に行くとこもないので帰りました。
私だけ途中下車してお野菜買って帰ったのですが、
最寄駅から歩いていたら、向こうから次女が。

「お! 荷物を持つのを手伝いに向かってくれたのかしら♪」
って思っていたらー

なんと定期入れを落してしまったから駅まで行くとの事。

えーーーー

そっかぁと思ってチラチラ道を見ながら歩いていたのですが、
落ちてるようすはなく、またぼーっと歩いていたのね。
で、ふと、「そうだ、次女の定期!」やっぱ一応、道を見ながら行こうって思った瞬間に
とあるマンションの植え込みのブロックの上に定期入れを発見。

あーーー!!!

中を確認したら次女の名前が。
良かったーーー
すぐに次女に電話して、事なきを得ました。

本当に良かったです。
免許証も入ってたんですよね。
誰かが拾ってくれて、置いてくださったんだと思うの。
ありがとうございました!

それにしても、ふっと思ったから見つけられたのであって・・・
あーゆー時って、偶然じゃないと思ってます。
今日父のお墓参りに行ったから、父が教えてくれたのかなって。

+ + + + + + + +

ほっとしたので? おやつ。
a0275527_18124637.jpg
14:30には帰ってきてたのですが、なんか疲れちゃって、
二人して17時頃までお昼寝しちゃいました。

疲れるようなことしてないんですが、今日は久々に日差しがやばかったですよね。

やっぱり紫外線浴びると疲れるんだわ。


私は今年紫外線対策ばっちりの日傘を買ったのです。

a0275527_18124731.jpg

今年は結構このタイプの日傘をさしてる人が多かったですよね。
マジで良いですよ。
お肌は紫外線を浴びた量が肌年齢に影響しますので、みなさんも是非!

という訳で今日のこの日傘をさしてたんですけどねえ。
最近ずっと涼しかったから、既に秋の気候に慣れてしまっていたのでしょうか。

季節の変わり目は気を付けなくちゃですね。


えむさんから展示会のお知らせが届いてました。
後日ご紹介しますね^^



にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-09-14 12:42 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モデルさんコラージュカード ゆ... | ページトップ | モデルさんコラージュカード c... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin