Top
カード文通 ワインちゃん、rinbo★さん、けーこさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ワインちゃんより

9 October 2014

a0275527_21203928.jpg

コスモスのボタニカルアートのカード。
素敵ですね~~♪



a0275527_21203547.jpg
*消印の地名は加工で消してます。


切手もコスモスで合わせてくださってます^^

ワインちゃん、いっぱいメッセージを書いてくれました。
何年も前に約束した通り、私たちはいっぱい遊ぶ時期に入ったんだよ~ん^^

ワインちゃん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
rinbo★さんより

9 October 2014

a0275527_21203115.jpg

ハロウィンコラージュ!
私はこういうのが作れないので嬉しかったです♪

持ってない素材ばっかし!
バランスも良くってすごいな~


a0275527_21202669.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

こっちはポップで賑やか♪ 可愛いですね^^

「ご無沙汰していてすみません」って書いてありましたがー
rinbo★さん! ゆるくが掟ですのでー
「ご無沙汰」を謝るのはルール違反ですよん(笑)

rinbo★さん、素敵なコラージュカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
けーこさんより

11 October 2014

a0275527_21202207.jpg

ペパナプ両面貼り!!!

a0275527_21201716.jpg
こういうペパナプがあるのですね。
両面貼りも良いですね!
けーこさんもすっかりペパナプにハマってますな^^


そして記念印(小型印)は、
お化けの形の白い紙に押されてます~♪
a0275527_21201196.jpg
今年のハロウィンはこれよね♪

記念印の名称は「Happy Halloween in Postal Museum」
東京スカイツリータウン・ソラマチ9階 郵政博物館にて
押印してもらえるのですが、郵頼の場合は向島郵便局に出します。

これで青葉台駅前郵便局のかぼちゃの風景印に
郵頼が殺到しなくて済みますね(笑)
だってさ、すっごい雑に押されて届くよねぇ。。。

けーこさん、素敵なカードをありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-10-19 08:53 | ポストカード国内文通 | Comments(4)
Commented by YOKKO at 2014-10-19 18:27 x
TOMOKOさ~ん
昨日 届きました。
とっても可愛いくて♡♡
嬉しいです♪
どうもありがとう~~♪


消印 どうなってるのかしら  と思ったら、
向島郵便局に切手を貼って送れば 押印して
発送してくれるのね。。。
まだ間に合うのでお願いしてみようかな。。。


Commented by tomoko8823 at 2014-10-19 20:53
YOKKOさんへ

コメありがとうございます。
無事届いて良かったです!

郵頼って言うんだけど、ルールがあるのよ。
封筒に入れて、連絡先とか、どのように押して欲しいとか書いて送るの。
普通はコレクションしてる人用なので、返信用封筒も入れるんだけど、
私は封筒を同封しないでそのまま送ってくださいとお願いしてます。

「郵頼の方法」で検索するといろいろ出てくるのでチェックしてみてね^^

ちなみに向島郵便局のハロウィンの記念印はこのページを見てね。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/kogata/index.php?p=3

新しい記念印が更新されたらもうひとつ前のページに移動しちゃうかもですが。
Commented by YOKKO at 2014-10-19 21:55 x
TOMOKOさん

どうもありがとう~^^
チェックしてみま~す♪
Commented by tomoko8823 at 2014-10-19 23:08
YOKKOさんへ

いえいえ~
私もカード文通をやらなかったら、こんなの知らなかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トラベラーズノートのリフィルを... | ページトップ | 今日の出来事 10/18 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin