Top
突然始まった介護

皆様こんばんは。
今日は実家に行ってきました。
母が突然衰弱してしまって・・・

細かい事は割愛しますが、いやー大変ですね。
介護されている方や介護士さんは本当に大変だと思っていましたが、それを実感しました。

途中から弟夫婦がきてくれたので、3時頃かな、私は帰ってきましたが、
明日また行きます。

木曜日に義理の妹からLINEが入りました。
「お義母さんに何度も電話してるけど出ない」と。

この時は夜遅かったので金曜日の夕方に電話したら、
弱々しい声で今までは考えられないような弱気な発言が。
これは様子がおかしいと思って・・・

電話を切った後はもう気もそぞろ。
今仕事がめちゃくちゃ忙しいのでとても休めません。
しばらく実家で寝泊まりしようかなとか一緒に住んだ方がいいかなとか・・・
昨日は次女が夕飯要らないと言っていたので、好きな事をして過ごそうと思っていましたが、
帰宅してからはあれこれ考えちゃって何も手につきませんでした。

数年前に父を亡くしているせいか、気持ち的には落ち着いています。
冷静に、そして思いやりを持って対応していきたいと思います。

が、やっぱ疲れたあー
平日はどうしようという感じです。

そんなこんなで、カードを送るのはすごく遅くなりそうです。
ゆるーーーーくお待ちくださいね。
忘れた頃に届くかも的な・・・^^


+ + + + + + + + + +


昨日の空の画像ですが・・・

a0275527_20154392.jpg




a0275527_20154481.jpg



a0275527_20154444.jpg

+ + + + + + + + + +

そしてー 先週の土曜日の話なんですがー

美味しいお肉が届きました♪

a0275527_20154226.jpg


次女が会社の宴会?で当たったんですって。
ハガキを出して、希望日に届けてもらうっていう。

狙った訳じゃないのですが、「いい肉の日」(11/29)に届くように注文しました。



a0275527_2015421.jpg
美味しかったっす~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-12-06 20:49 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by ねこたん at 2014-12-06 21:32 x
ご無沙汰してごめんなさい。
介護って…病院に相談して使える援助は利用してくださいね。
無理しないようにしてくださいね。
お母さま、お大事に…
Commented by tomoko8823 at 2014-12-06 23:00
ねこたんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。
そうだよね。相談したほうがいいよね。
心配していただきありがとうございます!
Commented at 2014-12-06 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko8823 at 2014-12-07 17:58
鍵コメさんへ

ご心配いただきありがとうございます!
そうですよねー 親がひとり暮らしだと心配ですよね。
弟夫婦と、絶対に無理しない事を約束して、
一緒に頑張ろうと話しました。

体力ですよね~ お肉食べて頑張ります!!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 母はちょっと元気になりました | ページトップ | お母さんごっこ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin