Top
今日のおでかけ

今日は母のお見舞いと実家へ行ってくる為に急きょ有給を取りました。
お出掛けというよりは用事ですな。

母が入院しているので、ずっと留守にしてると新聞や郵便物がたまってしまいますよね。
留守宅アピールになってしまうし・・・

実家は地下があって、窓のとこは掘っているので普通に明るいのですが、
湿気がひどいので除湿機をかけっぱなしにしないとダメなのです。
タンクに水が溜まると止まってしまうので、それもチェックしないとです。

弟と義理の妹と交互に協力しながらやっています。
仕事のスケジュールもあるので、今日なら大丈夫そうと思いまして
急きょ行く事になりました。



モロタカさんにいただいたストラップ。

a0275527_97010.jpg
お気に入りです。キーホルダーとして使ってます^^

この黒ウサちゃん、慎吾ちゃんのエピソードによるものなのだそうです。
モロタカさんが教えてくださいました。
ちょっとびっくりしたエピソードでした。

・・・そうなんだ・・・ 慎吾ちゃんっ いつも見守っているよ。


体力が持てば? 渋谷も行ってこようかな。頑張れるかな?(笑)

+ + + + + + + + + +

実家へ行って、お洗濯とかお掃除とかゴミ捨てとかして・・・

はい次、中目黒〜

a0275527_15411565.jpg



a0275527_15411532.jpg


入院中の母のお見舞い。

一段と元気でした。
退屈だし家も心配なもんだから、家に帰るって
何度も言ってて面倒です(笑)

病室からはとても良い眺め。

a0275527_15411639.jpg



渋谷へお買い物に行く元気はありますが、
今日はこれで帰る事に。

お茶してからね(笑)

a0275527_15411729.jpg


+ + + + + + + + + +

帰宅したらーーーー

a0275527_22302160.jpg
届いてたぁーーーー

モロタカさんが早朝から並んでやっとゲットできたスマップショップの貴重な整理券。
しかも入れるのが夜の7時。
そんな大変なプロセスを踏まないと入れない毎年恒例のスマップショップ。
私なんか最初からあきらめちゃってるのですが・・・
ついでだからと私の分も購入してきてくださったのぉー
きゃあー モロタカさんありがとうございます(T▽T)/

web上で見るより実物の方がより可愛い♪

あらためて写真撮って記事UPしますねー るん♪


minagiさんからは素敵なカードが届きました。
ありがとうございました~☆


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-12-17 09:23 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by ワイン at 2014-12-17 22:02 x
ご実家に行ってたまった家事をするって大変なことですね。お仕事もあるし自分の家のことだってあるんですもの。TOMOKOさん、お疲れがでませんように。

寒いし北風が強いけれど、真っ青な空が見えるってやっぱり気持ちがいいものですね。この季節の渋谷は・・混んでいない?(あ、渋谷はいつだって人が多いんでした(笑)
Commented by tomoko8823 at 2014-12-17 22:37
ワインちゃんへ

ぶっちゃけこの程度でも疲れますねえ。
付きっきりで介護されている方を尊敬します。

母はだいぶ元気ですが、退院したあとが大変だなー
心配してくれてありがとー

渋谷は確かに一段と混んでますよね。
先週もすごかったです。
Commented by mayurahiro at 2014-12-18 10:39
まゆらです。
ご無沙汰しておりました。
お母様、確かに退院されてからの方が色々と大変ですね。
家も主人の母が入退院を繰り返していたのでなんとなくわかります。
何でも抱え込んでしまうとつらくなるので、いい加減にすることも必要かな・・・その点私はかなりいい加減にしていたかも(笑)

一昨日スマショに行ってきました。
機会があったらいつかご一緒しませんか・・うふふ
Commented by tomoko8823 at 2014-12-18 23:08
まゆらさんへ

そうですよね、変に気を張ってちゃんとやらなきゃ!
なんて思わないようにしています。
一時的な数回ならともかく、ずっとですものね。
まだどうなるかわからないので気になってますが・・・

「いつかご一緒に」
ありがとうございます!
機会があった時には是非っ!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スマショトート | ページトップ | マルシェの戦利品3 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin