Top
今日のおでかけ 12/20

おはようございます。
今日の横浜の空はどんよりと曇っております。

a0275527_08324515.jpg


来年の手帳どうしようかなー
またほぼ日を買ってしまいそうだけど、やっぱり書く時間がありません。。。


ほぼ日以外に日常的に使う用に使っていた手帳はこれ。


a0275527_1041360.jpg

去年と今年、同じものを使ってました。
使い易いけど、あんまり活用できてないのです。

要らない気もしますが、無いのもねえ・・・
持ち歩かないから使わなくなっちゃったともいえるのよね。
どうしようかな。


あとでお買い物に行ってこようと思います。

+ + + + + + + + + +


a0275527_13244177.jpg


出掛ける前にごそごそ。



相変わらずのワンパターンラッピング。

a0275527_13244119.jpg


さて出掛けるか〜


既に雨が降り始めてました。寒そう(×o×)

a0275527_14324371.jpg




a0275527_14324479.jpg



次女やたら可愛い膝掛けゲット。

一番の目的は二人共バックなんだけど、
お気に入りに出会えず・・・


14:00過ぎ  ピンボケですが・・・
a0275527_1513167.jpg


がっつりランチ。




a0275527_15131782.jpg
美味しかったです♪



次女ロンT二枚と暖かタイツ二足ゲット。

a0275527_16482494.jpg



ママ収穫なし。とほほ・・・


16:30過ぎ 休憩中〜

a0275527_16482569.jpg


この後は食材買って帰ります。


a0275527_22142449.jpg
今日は成○石井さんじゃなくてこちらで買ってみました。
ナスとかがめっさしぼんでる状態で売られてましたぁー
もぉーーーー 頑張ってーーーー!!!

お肉は美味しかったですよ^^

ってかもっとお安く買いたいよ。
可哀想な母子家庭になんてことすんだ!

・・・何が?

あはは~♪
新鮮で美味しいお野菜を適正価格でいいから手に入れたいよぉ(>o<)


18:00 帰宅!

mintさんからカードが届いてました!
素敵なカードをありがとうございました☆

中居くんの6番勝負、面白かったぁー♪
罰ゲームするハメになっちゃったね。
あんな嫌そぉーなラブシーンはTV史上初では?(笑)


+ + + + + + + + + +

記録の為に母の事を書いておきます。
興味の無い方はスルーしてくださいね。

昨日は弟夫婦が母の担当医と面談してきてくれました。
いつ退院してもいいくらい元気なんだそうです。
ただ、痴呆があるので一人暮らしの状態の家に帰せないと言われてしまったそうです。

実家の近くの病院が介護医療をやっているのですが、ベットが空いてないとのことで、
先生もお休みだったらしく、今度の月曜日に今の病院から直接話をしてくれるとの事でした。

確かに痴呆が進んではいると思いますし、これからもっと進む事、
高齢である事を考えたら一人暮らしは危ないに決まっています。
ただ、日常生活に支障をきたすような事は今のところないので、
それを理由に退院させてもらえないのもどうかなと思いました。

めちゃくちゃ元気なのに病院に閉じ込められていたら、精神的におかしくなると思います。

今の担当医が土日と祝日が休みなのです。
夕方もいないし。
面談も午後4時なら・・・と言われたので、私は行けませんでした。
同じ病院で父の時は、夜の7時頃に面談してもらっていたのに。

医療に従事される方たちの過酷な労働はよく報道されていたので知ってます。
なのでOL並みの労働時間でいいと思いますが、一日くらいは不定期にでも、
土日か夕方以降にいらっしゃる時はなかったのかなぁって。
一切ダメ的な言い方だったので。

明日お見舞いと、弟が話したいというので病院に行ってきます。
これからがいろいろ大変そうです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪


Top▲ | by tomoko8823 | 2014-12-20 10:08 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渋谷で買い物 & お見舞い | ページトップ | カード文通 えむさんより >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin