Top
熱出た

おはようございます。

a0275527_09101492.jpg


おとといの29日には熱が出てしまって、午後から寝ておりました。
次女が渋谷で買い物したいから付き合ってと言っていたのですけど、
ひとりで行ってもらったのです。

前日に実家に行ってた訳なんですが、うーーーん、ストレスなんですかね。
実家に行ってしまえば、母と話してたりする分にはそんなにストレスないんです。
ただ、実家は業者に頼まないと無理だなっていうくらい不用品だらけなので、
少しでも片付けなきゃーっていうのがあります。

もちろん自分のうちも片付けたいところがある訳でして、
あれもこれもやらなきゃあーーーって、勝手にストレスを感じてるのかもしれません。
どうせ大してやらない癖にね(爆)

咳も鼻水も出てなくて、頭痛と発熱だけでした。
平熱が35.5度前後なので、37度まであがると結構キツイです。

『何度も言うけど、更年期障害なんじゃぁ・・・・』

あ、そっかあー それかぁ~ あはは~ ・・・(ρ_;)


a0275527_09101105.jpg

そんなこんなで昨日も実家に行ってきまして、
母と近所まで買い物に行ってみたのですが、おとといと比べたら
かなりしっかりと歩けるようになってました。
本人も歩く姿勢がだいぶ変わってきたと。
(超前傾姿勢だったので)

いやしかし、この人なんでこんなに体が丈夫なんでしょうか。
80で肺炎にかかったら普通ダメよね?(笑)

「なんで」の意味はですね、
とにかく食事がめちゃくちゃなんですよ。

よくあんな適当な食生活で長年生きてきたのに、
歩けないほど弱った状態から復活したなと思います(笑)

考えらる事はふたつ。
ひとつは、TVで「○○がからだにいい」なんてーのをやってると、
それを食べたり、その栄養剤を買ったりしてるんですよね。
単純だなぁと思いますが、たまたまその栄養素が足りていなければ、
かなり効果があるはずなのです。
栄養はバランスがとれているか(全栄養素がすべて適量摂れているか)が重要なので。

ふたつめはね、母はデリカシーが無い程、言いたい事を口に出してしまうタイプ。
まわりは大変なんですが、本人はストレスないと思うよー(笑)

ストレスを感じるとビタミンCが失われるらしいので、
普通の人たちは日々大量に? ビタミンCが失われていると思うのですが、
母は大丈夫なんじゃないかなぁ~?

ころんで頭打ったらどうしよう?等々の心配は尽きないんですが、
それよりも痴呆を少しでも遅らせる為に、刺激が必要かなと。
介護サービスは拒否されたので、私たちがマメに電話して母と話をするとか、
実家に行ってたわいもないおしゃべりをするとかが大事かなと思っています。
(区には介護保険の申請してあります)

経験者の皆様からコメントやメールでいろいろアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました。

また困っている事なんかがあったらブログでつぶやくので、
ご指導いただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪

Top▲ | by tomoko8823 | 2014-12-31 09:54 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大晦日の出来事 | ページトップ | 初めての手料理 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin