Top
カード文通 Margaretさんより

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
Margaretさんより

30 January 2015

a0275527_07523245.jpg
わー サーカスの楽しげなカードですね~

下に水玉の折り紙ですかね、その上にマステ全面貼りですね。
三種類のマステかな。
組み合わせが良いですね♪
まるでこういうイラストのカードのようです!



a0275527_07522931.jpg
これはえっとオラフっていうんでしたっけ?
映画を観てないので詳しくないんですが・・・

雪の結晶のマステが二種類使われてますね。
Margaretさんマステ使い上手!

私はいつもワンパターンなので見習わなければ!


そして風景印!

a0275527_07522541.jpg
多田野郵便局

図案は
「天然記念物・浄土松公園のきのこ岩」
だそうです。

きのこ岩?
と思って画像検索したらー
すごいの! 本当にきのこみたい!

傘があるのよー びっくりしました。
気になる方は ⇒ きのこ岩画像

Margaretさん、素敵なカードをありがとうございました☆

*余談ですがー きのこの「かさ」って、傘?笠?と思って調べたら、
広辞苑と大辞林は「笠」、その他のいくつかの辞書では「傘」と表記されてるそうです。
でも辞書ではなく、きのこ辞典によるとすべて「傘」なんだそうです。
きのこかさを菌傘(きんさん)と表記する事があるそうなので、
どうやら「傘」の方が正しそうですね。

笠は「頭にかぶる」かさ、 傘は「手に持ってさす」かさ。
柄がついてるから「傘」でしょうか・・・
という意見もあって、勉強になりましたー^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-02 08:37 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
Commented by Margaret at 2015-02-02 19:18 x
こんばんは!
ステキにご紹介してくださりありがとうございます!
きのこ岩の画像まで^ ^ 小学生の時に宿泊学習で行ったきりなんで、TOMOKOさんの記事で改めて、行って見ようかなと思いました〜^ ^

きのこの「傘」もとても勉強になりました〜♪
またお便りしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昨日と今日の出来事 2/1~2... | ページトップ | 飲み会 & コラージュ素材をプリント >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin