Top
恋文ポストの風景印 ようこさん、masumiさん、S-*さんへ

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
ようこさんへ

5 February 2015
(郵頼した日付です)

a0275527_23022814.jpg

はい、またこのカードでございます^^;



a0275527_23022185.jpg

今回郵頼した風景印はー

a0275527_23023496.jpg

二ツ井郵便局

図案は
「ハートの外枠に、七座山、米代川、恋文ポスト」
だそうです。

今初めて「恋文ポスト」について調べてみました。
『恋文のまち・二ツ井のきみまち阪にある恋文ポストに
好きな人への手紙を投函するとハート型の消印が押されて恋が成就すると言われている』
だそうです。

しかも恋文神社もあるんですって!
『きみまち阪にある恋文神社。
二本の夫婦杉の真ん中に鎮座している小さな祠。
夫婦になれるように参拝する恋人達が絶えない。』
だそうですよ。

知らなかったぁーーーー
ひとりで行ってもダメなのかしら?(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
masumiさん

5 February 2015


それぞれちょこっとずつ違うのですが、他の方からすると
全部同じカードに見えますよね^^;

a0275527_23021688.jpg
記録の為に残したいのでお付き合いくださいませ。



a0275527_23021114.jpg
a0275527_23024171.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


しつこいけどもう一丁!

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
s-*さん

5 February 2015

a0275527_23020178.jpg

a0275527_23015447.jpg
a0275527_23024171.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は64名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-02-05 23:26 | ポストカード国内文通 | Comments(1)
Commented by s-* at 2015-02-07 19:40 x
素敵なカードありがとうございました。
是非参考にさせてくださいね。
風景印もレトロな感じが素敵で
私も郵頼したいなと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会社おやつ 2/6 & コメ返し | ページトップ | 今日の会社おやつ & コメ返し >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin