Top
介護サービスとサングラスとスマステ

昨日は午前中から外出してきました。

弟夫婦との待ち合わせ時間よりも微妙に早く着いてしまい、
そして微妙におなかが空いてしまい・・

a0275527_8292321.jpg

そして弟夫婦と母の介護サービスの話を聞きに行ってきました。

デイサービスの話を詳しく聞きまして、体験もできるとの事だったので、
義理の妹が付き添ってくれることになりました。

朝9:30に車で迎えに来てくれて、施設に行き、
体操したりおしゃべりしたり。
お昼ご飯を食べて、手芸や陶芸などを楽しんで、
15:30に家まで車で送ってくれるというものです。

本人が嫌がったらどうしようもないのですが、
週に何日かでも行ってくれるといいなと思います。

介護レベルの等級にもよるのですが、
うちの母は介護1でして、それだと週に4日くらいは利用できるそうです。

あまり頻繁に通うのも疲れちゃうかもしれませんけどね。

自治体によって差があるそうですが、目黒区は充実しているのだそうです。
介護用ベットや車いす、ショッピングカートを
レンタルしてくれたりとか、サービスもいろいろあるんですね。

ちゃんと調べて利用すると良いですよね。

実家に寄って母とおしゃべりしてから帰ってきました。


a0275527_10022668.jpg

最寄駅に着いた時には5時過ぎてましたが青空も見えてきました。
明日は晴れて一気にお花が咲きそう♪
「雨上がりで芽吹いた草木の香りが匂い立つ」
そんな感じでしたね。


a0275527_10022999.jpg

気分も良く、5時過ぎてたので、
サングラスをしないで駅から歩いて帰ったらー

案の定、目が真っ赤になってしまい、
強烈に痛くなってきて頭痛もして気持ち悪くなってきてしまいました。

そんな訳で昨日は夕食後に少し横になってました。
22時頃起きてきてお風呂に入り、だいぶ楽になってきました。

a0275527_10094495.png

スマステが始まっちゃってましたが、たっくん出てたし、
文房具の話題だったし楽しかった♪

たっくん髪切っちゃったぁー って思ってたけど、
少ぉーし伸びてきていい感じになってました^^

キングジムさんのデジタル商品の紹介の時、
たっくんが、
「え? 何? すげー どうしたらこんなことできるの?・・・」
って考えてる表情がインサートに映ってましたがーーー

たっくん、こういうのはその道の人じゃないと、
我等一般市民は全く想像できないレベルの話よ(笑)



昨日はまた「ゆるポス」参加ご希望のメールをいただきました。
ありがとうございます!
私からのカードが届くまで少しお待ちくださいね。

a0275527_10073199.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + +

参加者リスト&詳細UPしました
【第7回 自由が丘 手作り雑貨展】
a0275527_07482120.jpg
2015年6月6日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
募集要項はこちら⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

*写真は私が撮ったものですが、イラストやライン素材等は
会員制の素材サイトからダウンロードしてます。



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-04-12 10:11 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2TOP&運動会 | ページトップ | カード文通 minagiさんより >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin