Top
素敵♪・・・っぽいカフェでしたが・・・

今日はね実家に行ってきました。
月に一度くらいは行かなくちゃね。

お昼は母と近くのお寿司屋さんへ。

a0275527_2131740.jpg



a0275527_2131561.jpg



a0275527_2131557.jpg

このお寿司屋さんは父が亡くなった日の夜に、
二人の叔母と弟夫婦とうちの二人の娘と
食べに来たお店。

あの時は美味しくってみんなで盛り上がっちゃいました。
さっきまでわんわん泣いてたのに・・・

あの時は1月だったけど、最後にスイカを出してくださいました。
盛り上がりは最高潮を迎えました!
さっきまでわんわん泣いてたのに・・・(笑)

美味しいモノのパワーはすごいなっ♪

今日も最後にスイカが出てきました^^
a0275527_2131655.jpg
にぎりが10貫と魚のあらが入ったお味噌汁と
茶碗蒸しとフルーツが付いてるランチが千円!
美味しいのにやっすい!!!

出前をやってないのよ。
それもこだわりがあっての事なんでしょうね。
とりにきてくれるならOKって言われております。

実家の近くなんで教えないけどさ。
(教えないんかいっ!)


一度実家に戻りまして・・・

今年もアジサイがきれいに咲いてくれました。

a0275527_21304940.jpg
a0275527_21305014.jpg
実家で写せるのここだけ~
あとはもぉーね、大変な事になってるからっ(>o<)

しばしおしゃべりしまして、一緒にスーパーに行って買い物して・・・

母が『近くに「喫茶店」ができたから行こう』って言うんで行ってみました。

「喫茶店?・・・」

『お店のとこに喫茶店って書いてないから全然わからなかったわー』
と母。

今時「喫茶店」とは書いてないんじゃないかなぁ(笑)

ここでした。

a0275527_21305259.jpg

ドアが素敵♪
a0275527_21305199.jpg
アンティークかな?


a0275527_22183223.jpg
いわゆるカフェめしを食べれるようなお店ですが、
ガーデニングやリフォームが本業のようです。
が、食べログでも何人かの方が書いてらしたけど、
お店の方の愛想がない!(大人の女性)
母は気にしてなかったけど、
私は店員さんの母に対する態度にカチンときました。

愛想を振りまけないなら、接客業はやるべきじゃないと思う!

カップルが1組いたんだけど、そのすぐ横のテーブルで、
いろいろ作業始めるしさあー
びっくりしちゃった。
そもそもコーヒー置いたりする時とか、おつり渡す時とか、
無言ってさぁー どうなってんの???
わからーん。。。

文句の多いおばさんの愚痴でございました。
すみません。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-06-13 22:47 | 日々の出来事 | Comments(1)
Commented by ワイン at 2015-06-14 08:39 x
こんにちは~(^^)さすがは自由が丘、おしゃれなふんいきですね。お母様と一緒に喫茶店に行くってこと自体がおしゃれ。私の母なんて、ちょー締まり屋で、そとでお茶するなんて贅沢はしないもん(笑)ケーキ買ってきて家で食べた方が良いって言う人です。だから実家に行くときはいつも何かを作って持っていかなくてはなりません。これも習慣なのね。
新しくできた『喫茶店』、競争激しい都会ではそのうちつぶれるでしょうねー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手作りのThank youカー... | ページトップ | 手作り雑貨展でゲットしたもの3 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin