Top
暑中見舞いのカード mintさん、さやかさんより & コメ返し

ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
mintさんより

22 July 2015

a0275527_09145605.jpg

このカード、mintさんの自作かな?
すごいなあ。



a0275527_09145325.jpg
*消印の地名は加工で消してます。

いろんなシールやマステが貼ってあって楽しいカードです♪
手触りも楽しんじゃいました^^

スタンプも3種類?押してあって凝ってます!

mintさん、暑過ぎる夏、ホントきついですよねえ。
私よく、「こんな日に外出たら死んじゃう!
危ないから、危ないからっ!!!」って言ってます(笑)

素敵なカードをありがとうございました☆



* * * * *


ゆるポス(ゆるーく国内ポストカード文通)
さやかさんより

22 July 2015

a0275527_09145077.jpg
夏らしい可愛いカードです。
上下にマステが貼ってあります。




a0275527_09280075.jpg
 さやかさん、旅先からカードを送ってくださいました!

いいなー北海道!!! 風景印が函館になってます。
それで海のイメージのマステを貼ってくださっているのですね^^

何度も書いてると思いますが、マステの使い方がホント上手です。
勉強になります!・・・と言いたいとこですが、
こんな風にできた試しがありません(笑)

せっかくなので手旗信号のマステをスキャンした時の
ピクセル等倍で見てみましょう。



a0275527_09280845.jpg
M





a0275527_09280679.jpg
文字がかすれてるけど、
END OF MESSAGE かな。




a0275527_09280491.jpg
REST POSITION で良いかな。


「手旗信号」のマステなのに、なんだか可愛らしいです^^

そして風景印!

a0275527_09144467.jpg
函館宝来郵便局

図案:高田屋嘉兵衛の像、重文・旧函館区立公会堂

高田嘉兵衛さん・・・誰?と思いまして、wikiから抜粋させていただきました。

高田屋嘉兵衛(たかだや かへえ、明和6年1月1日(1769年2月7日) - 文政10年4月5日(1827年4月30日))は、
江戸時代後期の廻船業者、海商である。淡路島で生まれ、
兵庫津に出て船乗りとなり、後に廻船商人として蝦夷地・箱館(函館)に進出する。
国後島・択捉島間の航路を開拓、漁場運営と廻船業で巨額の財を築き、箱館の発展に貢献する。
ゴローニン事件でカムチャツカに連行されるが、日露交渉の間に立ち、事件解決へ導いた。

すごい人だったあーーー

そんなこんなで長くなりましたが・・・

さやかさん、可愛いカードをありがとうございました☆

*さやかさん、ブライスの服を褒めてくださってありがとうございます♪
そうなのよね、ドールは自分が着れない服を着せる事ができるのが楽しいです^o^


* * *

ワインちゃんへ
ですよねー ちょっとしたホラーでしたよね^^
私は見慣れてきちゃったので麻痺しておりました。
ワインちゃんはジョークで返してくれたから良かったけど、
ホントに苦手な人もいらっしゃるからね。
やっぱ注意書きした方がいいかな。。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

「ゆるーく国内ポストカード文通」に参加ご希望の方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね。 ⇒ 
現在参加者は77名です。

+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-07-26 09:59 | ポストカード国内文通 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドールショウ夏スペシャルでゲッ... | ページトップ | ブライスをオビツボディにチェン... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin