Top
アウトフィット作りに苦戦中

昨日のドールイベントで購入してきた本。
a0275527_21473741.jpg

型紙付きなので、簡単なものにチャレンジしてみようと思って・・・


午前中からやってるのにちっとも出来上がらず・・・

袖ぐりと衿ぐりの難しい事!!!

ちっちゃすぎて二つ折りにしてカーブを縫うとか無理だからっ!!!
まち針も留めようがないっ

それで、二つ折りじゃなくて簡単に一回だけ折って縫う事にしたのですが、
カーブしてる部分なので切込みいれてるんですよね。
なので何度も縫い直してるうちに布がボロボロになってしまって。

あ、ちなみにミシンは壊れちゃったので手縫いです^^;

仕方なく途中からは、衿ぐりと袖ぐりはアイロンで癖をつけて折りこんだだけです。

夕方までやってトップス(衿なし)しか仕上がらず・・・

a0275527_21473635.jpg

しかもまだ後ろを留めてません。

ホントはハイネックなのですが、絶対無理だなと思って、
チャレンジすることなく断念。



左の方に裁断しただけのミニスカートがありますね・・・


a0275527_21473631.jpg

何故か左の手首が痛くなってます(>o<)

そんな訳で今日は作家さんたちのすごさを再認識した一日となりました。
本当に作家さんたちの技術は素晴らしいですよ。
布物に限らず、すべてのものつくりに携わっている皆様に感謝致します。

同時にぶきっちょ女王(私の事だよぉ)の実力も本物だと実感しました(笑)

しかしいつになったら出来上がるんだろう。

材料費は何もかかってないに等しいんだけど、
一日中やってもこれだもんなぁー
買った方が安いとはこの事だな^m^


ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-08 22:07 | ハンドメイド | Comments(1)
Commented by ワイン at 2015-11-09 10:02 x
ちいさなお人形の洋服は、襟ぐりなどの折り返し、手芸用のボンドを使ってみたらどうですか?生地の織りが緻密なら折り返して糸で縫えるけれど、ぼろぼろになっちゃうって言うの、わかる気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スカートも完成しました! & ... | ページトップ | Doll Marketに行って... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin