Top
アウトフィットチャレンジ いちおう完成形


先週手首を痛めてまで延々と縫い縫いしていたお洋服。

襟なし、袖なしのトップスにミニスカートでしたが、
最終的にこのようにしました。

a0275527_14431843.jpg

最初考えていたデザインとは全然違ってしまいました。

ぶきっちょ女王ゆえ、思い付いたデザインやアイディアがあっても、
技術的に無理なのね~~(笑)

本当はもっとスヌードのようにふわっと襟元を巻きたかったんですが、
これも、こんなことさえも技術的に無理なのであった。

仕方ないので布一枚を使って、端っこにたくさん切れ目を入れて、
またまたアイロンで留めてるだけです^^;

もう少し幅が狭い方がデザイン的には良いなと思いましたが、
もうダメ。直すとか面倒臭い。

ここに至るまで既にいろいろ試して作ってるから。


コサージュっぽいものは、プレゼントかお菓子に付いていた、
ラッピング用の造花です。
ちょっと大きかったので花びらを減らして、グル―ガンで付けてます(笑)


前回ご紹介しましたが、元のお手本はこれ。
こちらの型紙を使ってます。

a0275527_23451939.jpg
だから、全然別モノになってるじゃーーーん!!!

作者の方から、
「これをお手本にしたとか言わないでください。」
なんてクレームがきそうである(笑)



リリカちゃん、ちょっと不服な様子?

a0275527_14431361.jpg
無理もないっか・・・ すまないねえ・・・(T^T)


ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-14 15:00 | ハンドメイド | Comments(1)
Commented at 2015-11-14 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レイナちゃんとリリカちゃん、お... | ページトップ | たっくん生誕祭 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin