Top
18th UMU展へ行ってきました(自由が丘)

昨日の夜は結構元気だったのですが、なんだか今日も体調がね、
いまひとつな感じ。やっぱ更年期障害なのかな。

午前中は今日もクリスマスカード作りの続きをのんびりやりまして、
午後から元気になってきたので、レイナちゃんをお着替えさせて一緒に自由が丘へ。

kicoさんも参加されてるUMU展へ行ってきました。

a0275527_20375105.jpg


私はイベントを主催する時に、そりゃあもう都心部のありとあらゆる会場をチェックしたので、
ギャラリーサイズさんの事ももちろん知ってます。
でも伺うのは今回初めてだったのですが、こんな事に!!!

a0275527_20375285.jpg

私は昔チェックしてた時はこんなじゃなかったけど、
もおー やだあー 何これツボーーー♪



a0275527_20375296.jpg

この階段を上って4階がギャラリーなんですけどね。
階段にもいっぱい多肉ちゃんとかガーデングッズがあって
とてもわくわくしました♪


お客様がいっぱいでしたので、全体の雰囲気が撮れなくって残念なのですが、
展示の様子だけちょこっとご紹介。


こちらはkicoさん(petit-tantan)のコーナー
a0275527_21375068.jpg

限られたスペースでバランスよくディスプレイされてますね!

今回は新作のクラッチバックがね、すごく軽くて、
小さいのに長財布もスマホもハンカチもちょっとした化粧道具も入れられるタイプ。
しかもすっごく軽いの!!!

お着物でお出かけの時とかにもいいですね^^
kicoさんは立食パーティに出席する事が多いらしく、
市販のもので気に入るものがなかなか見つからないとのことで作られたそうです。

a0275527_21561335.jpg
市販のクラッチバックはあんまりモノを入れられなかったりしますよね。
わかるわかる! 長財布入れたら他に何も入らない!
てか長財布は無理だったりする!

でもごめんなさい。私がご紹介するのが遅くて・・・
今日で展示会は終わってしまいましたあ。すみません!!!

次回の「自由が丘手作り雑貨展」にご参加くださった時にまたお目見えするかな^^



実はkicoさんにミニバックをオーダーしておりまして、
それの受け取りも兼ねておりました。

ポーチもゲット♪



こちらはプラバンを使った作品。
a0275527_20375279.jpg
淡い色で表現するのは難しいそうですよ。






こちらは木の彫刻。
a0275527_21374384.jpg
美しい曲線が作る凹凸。見る人によっていろんな物に見えそう。
想像力が働きますね^^




加湿器可愛い^o^
a0275527_20375163.jpg



こちらは書の作品。
a0275527_20375264.jpg
「愛」という字の可愛い事!!!





こちらは油絵。
a0275527_21373958.jpg
小さいキャンパスの絵画って可愛いですよね。
小さくてわかり辛いと思いますが、ライティングされたエッフェル塔がキレイでした♪




こちらは布にプリントされた作品。
a0275527_21373516.jpg
布で表現する、布で残すというのは良いアイディアですよね。
kicoさんがかさばらなくていい!
って何度もおっしゃってました。確かに!^^





こちらは蓮と布を使った作品と、なんとか刺繍(おいっ!)
a0275527_20375118.jpg
とっても和む作品でしたあ~^o^


他にも作品はいろいろあったのですが、撮れてなくて。

美術の先生の絵画も素敵だったなー
素人の私が見てもすごく魅力的な作品でした。
見とれちゃったので撮るの忘れました(おいっ!)


元々はkicoさんが勤めてらした会社のデザイン部のみなさんで
始められたのだそうです。
メンバーのお友達や知り合いの方へと輪が広がって、
今回で18回目!

このギャラリーは住居用のマンションの作りなので、
キッチンとカウンターがあるんですよね。

で、ワインやジュースなどを片手におしゃべりしながら
作品を楽しむグループ展になっています。

作品を発表する場があり、それがずーーーっと続いているのって
素晴らしいなって思います。


ちゃっかしアイスコーヒーもごちそうになっておいとましました。

マンションの出入り口がこうなってます。
a0275527_20375122.jpg
オーナーさんやりたい放題!
良いね~ たまりませんよ!!!




1階のエリアも素敵でして、こちらのお店は今日はお休みでした。
こっそり?パチリ☆
a0275527_21374696.jpg
レイナちゃんの出番はこれだけ。




外に出たら寒くなっちゃって、珍しく今日はココア!
a0275527_21582398.jpg
せっかく可愛く生クリームがポコっと乗っていたのに、
コート脱いだりしてモタモタしてたら沈んでしまった・・・

自由が丘に行ってるのに実家にも寄らずに帰るっていうね(笑)


今日はkicoさんにも会えて嬉しかったなー
素敵女子に会うとテンション上がりますな(おっさんかっ!)

kicoさんに、
「次の自由が丘手作り雑貨展はいつですか? 日程知りたいです。
友達にも次はいつ?って聞かれるので。」
と言っていただきまして、元気が出てきました!

イベントを延期にして、みなさんにご迷惑をお掛けしてしまった事への
ショックが結構大きかったのです。

はい! まずはギャラリー予約します!

kicoさん、今日はありがとうございました♪



ブライスの記事だけをご覧になりたい方は、
タグのブライスをクリックしてくださいね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-22 22:11 | おでかけ(手作り系イベント) | Comments(1)
Commented by kico at 2015-11-24 12:09 x
わー! 素敵に紹介してくださってありがとうございます~(*´∀`*)
日曜はお会いできてめちゃめちゃ嬉しかったです!
来てくださってありがとうございました。

TOMOKOさんの素敵オーラを浴びて私も元気になりました!
いつも優しい笑顔に癒されておりますん(*´艸`*)ウフフ

1Fの多肉屋さんは年々バージョンアップしていて(昔は1Fにしか置いてなかった)、階段での壁紙やオブジェ展開は見ていてワクワクいたしますねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レイナちゃんお着替え | ページトップ | 連休一日目が体調悪しで・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin