Top
ぶきっちょ女王、10万以上のミシンを勧められる

ブライスのお洋服を作ろうなんて血迷って、
久しぶりに出してきたミシンが壊れまして、そのまま放置しておりました。

でもやっぱりミシンって無いと不便な時もありますよね。

で、修理に出そうか、それとも結構古いし安いやつ買おうか迷っていました。

そしたら、修理に来てくれるというのでお願いしました。
修理できなければ無料だというのでこれはラッキーって事で。

おじちゃん頑張ってます。


a0275527_22254176.jpg


ボビンケース・・・釜? がキズ付いてしまっているらしく、なかなか治らず。

最終的には直してくださって、普通に縫えるようにはなったのですが、
釜がなんか音がしてるようなので、そのうちにまた壊れるだろうとの事でした。

そっかぁ・・・

このおじちゃんは早い話が某メーカーの営業マンなのよね。

まあ要するに新しいのを買って欲しいって事になるけど、
メーカー直の支店なのに、安くならないっていうからさあ。

ってかね、最低でも5万以上のしか扱ってないんだって。
数年に1回くらいしか使わないのにそんなに高いの要らないよぉー

高いミシンは何が違うのかを聞いたりして、
いろいろ勉強になりました。

直線のみのミシンがあって、それがすごくいいのよ~
(完全に洗脳されてる w)
でもね、10万以上もするのぉーーー _| ̄|〇|||
可愛そうな母子家庭のママになんてことすんだっ!ヽ(`∞´#)ノ


それは買わないけどさ、また故障したら安いやつ買おうかな。


その後電車に乗って食材を買いに出かけてきました。

a0275527_22253897.jpg



昼間は暖かかったですけど、朝晩寒くなりましたね。
体調に気を付けましょう。

a0275527_22244999.jpg


明日は中央林間マルシェがあります。
自由が丘でのイベントに参加してくださった作家さんが
たくさん出展されるので、是非お出かけくださいね。


+ + + + + + + + + + + + + + + +

応援ありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2015-11-28 23:19 | 日々の出来事 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブライスと中央林間マルシェに行... | ページトップ | 1/6ドールプチマルシェ 参加... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin