Top
ぶきっちょ女王のドール服作り4 & コメ返し

よしゃーいいのに、
【ぶきっちょ女王のアウトフィット作り】
パート4です。

a0275527_21430577.jpg

こりゃあもはや下着ですな^^;

練習なので使わない布で。
これはかなり薄いので透けてしまいます。
最初二枚重ねで作ってみましたが
やっぱり不自然な感じだったので作り直しました。


筒状に縫って上の方にゴムを通し、
下にはレースを。

特に測りもせず適当に切って縫ってます。

肩ひもを付けたかったのですが、
面倒なので今回はパース!

壊れちゃったので修理してもらったミシン。
「かろうじて動くようにはなりました」
ってな感じだったので、なかなか使えませんでした。

今回使ってみたら特に問題なく使えました♪


ウエストに巻いたリボン状のものは同じ布で作ってます。
作っているというかアイロンで折り込んでいるだけです。
端っこも切りっぱなし(笑)

大丈夫! 言わなきゃわかりゃーしないよっ(^□^)



前回アイロンの掛け方が悪かったので、
今回は白い布を引いてからやりました。
前回初めて使ったこれね↓
a0275527_21430514.jpg


今回はうまくいきました。



それと、Timatimaさんが教えてくださったメルター。
なんて便利なものがあるんだっ!と思ってすぐに購入。
だがしかーし!引越以来、どこを探しても見つからなかったの。
でも今日ひょっこり出てきましたーーー!!!

a0275527_21430506.jpg


うまく使えるか不安なんですが、今度使ってみようと思います。



CAST:
リリカちゃん(プリマドーリーロンドン)
リリナちゃん(プリマドーリーロンドン)


*コメント返し*

月のしずくさんへ
いくつになっても頭ポンポンは胸キュンしますよねっ(≧∇≦)ノ彡
何々? 月しずさんもブライスのカードが欲しいって?
えーーーー
私の写真なんかカードにしてもねえ。。。
うーん、万が一気が向いたらカードにしてみます(´・ω・`)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-02 22:12 | ハンドメイド | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 衣装?を作ってもらったので | ページトップ | 送ったカード & コメ返し >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin