Top
ラナちゃんのスパイ旅(横浜港 氷川丸編)&コメ返し


ラナちゃんのスパイ旅。

横浜港 氷川丸編

a0275527_13012046.jpg

Pennsylvania Ave.のmamaさんと外撮りに行ってきました。



まずは氷川丸。

a0275527_13012564.jpg

子供の頃に神奈川にいた人なら、だれでも遠足で行った事があるはず!
私も幼稚園の時に行きました^^


a0275527_13013449.jpg
立ち入り禁止っていう文字を見たら、
スパイ魂がうずくラナちゃんでございます^^:



ウミネコがすごく近くまで寄ってきて止まりました。
a0275527_13013349.jpg

人に慣れてるのね。
(エサ狙いに決まっておる)




船ってカッコいいわ~♪
a0275527_13013325.jpg

中には入らなかったけど、いろいろわかったから報告書書かなくちゃ。


【氷川丸について】

1.横浜船渠(現三菱重工業横浜製作所)で建造された1万トン級貨客船。
2.太平洋戦争では病院船として運用された。戦後は1960年(昭和35年)まで北太平洋航路で運航を続けた。
3.運航終了後は横浜市の山下公園前(横浜港)に係留されている。
4.戦前より唯一現存する日本の貨客船であり、船内のインテリアなども含めて貴重な産業遺産であるため、
2003年(平成15年)には横浜市の有形文化財の指定を受けている。
5.2016年度に国の重要文化財(歴史資料)に指定の見込みである(官報告示を経て正式の指定となる)。
*既に指定されたようです。

~Wikipediaより引用~

ってえぇー wikiかいっ!!!


「わかったわよぉー じゃあ、私の調査の報告書ね」

【氷川丸について】
コードネーム:ナターシャ・ムーア

1.TOMOKOママが幼稚園の時の遠足と大人になってから
デートでも行った事あるらしい。

2.元町・中華街駅から徒歩3分!
駅から近くてびっくり!

3.中はつまらないらしい。

4.船を停めておく為のおっきな鎖にうみねこちゃんが
キレイに整列して止まっている。
超可愛い! 可愛過ぎ♪


<今後調査が必要な事>
特になし。
(興味持てよってかっw)

以上!


「今回もいい報告書ができたわ♪」



a0275527_13013302.jpg

この日は花火大会だったみたいで、
指定席を区切る為の柵?なのかな。
こんなのがいっぱいありました^^


前回防衛省の調査に行った時のラナちゃんの報告書、
あまりにも優れていたので特別ボーナスが出たそうです。

インスタには載せてたのですが、ブログには載せてなかったので、
ここにもUPしときます^^


【防衛省について】
コードネーム:ナターシャ・ムーア

1.四ツ谷駅、市ヶ谷駅より徒歩10分。
2.中はとっても広そう。
3.警備のお兄さんがすごく優しい。
(TOMOKOママが私のショルダーバックを落したら、
何か落ちましたよって教えてくれた♪)

<今後調査が必要な点>
1.見学会をやっているけど、お土産を売ってるとこはあるのか。
2.防衛省饅頭とかあるのか。
3.ピーポくんのようなマスコットはいるのか。
以上!


確かに素晴らしい報告書ですね^^

インスタではフォロワーさんたちが「防衛省饅頭」に
興味深々でした(笑)

どうやらあるみたいですよ。
今もあるかはわかりませんが。

ちなみにマスコットはいないようですが、
迷彩服を着たキューピーちゃんがいるみたいです^^

CAST:
ラナちゃん(ナターシャムーア)



*コメント返し*

鍵コメさん(Cさん)へ

コメントありがとうございます♪
そうなんですか?
気になりますね~ うふふ^^


☆この記事は予約投稿です☆

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

2016年12月3日(土)
1/6ドール プチマルシェ2
募集開始しました⇒

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
応援ありがとうございます♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +



Top▲ | by tomoko8823 | 2016-07-18 18:00 | ブライス外撮り | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜で外撮り 山下公園編 | ページトップ | ブライスと一緒に人形町から茅場町へ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin